♪ライブ17♪ | 樹里きちアワ~
2010-07-08 03:20:00

♪ライブ17♪

テーマ:ブログ
樹里きちアワ~-100704_184319.jpg

はい、わたしです(笑)



2日かけてマイペースに更新してきましたが、いかがでしたでしょうか?
飛び飛びでごめんね(*^_^*)


それでは最後に私の話を少々。


今回も小鳥さんのソロ曲で『空』と『花』を歌わせて頂きました。


まず『空』のお話。
この曲は小鳥さんの持ち歌として始めて歌わせていただいた私にとって思い入れのある曲です。


この歌に巡り会えて私自身もパワーを貰いました。
今も貰い続けています。
この歌をライブで歌う時はみんなと一つになりたいという気持ちで歌わせていただいてます。

皆さんが普段この歌を聴いてくれている時は“一人じゃないんだ”、くじけても“また明日頑張ってみるか!“とか、迷っていても“私は私でいいんだよね”とか、自信を持って貰いたい。

そんなふうに心で手を繋いでいる気持ちになって、元気になってくれていたら嬉しいな♪なんて思ってます。

2日間、みんなと一緒に歌えて嬉しかったょ…♪♪



そして『花』のお話。
この曲も小鳥さんの持ち歌第2段で、空と同様の思い入れと愛情があります。


今だから話せるけど、私は涙もろい性格なもんですから、この歌を収録する時は感情移入し過ぎてしまって、泣けてきて仕方なかったんです。泣きすぎて鼻が詰まって詰まって、も~ぉ例えるなら(以下略)


私の中でこの曲は、本当は小鳥さん自身の心の中を歌っていると解釈しています。
彼女ってなかなか人前で歌わないし、控え目だし、なんか謎めいているよね。


3日のライブではなんとか涙を堪えました。でも4日は感極まって泣いてしまいました。けれど私なりではありますが、小鳥さんを通して心を込めて歌わせていただきました。


オーバーかもしれないけど、生きていると沢山の辛い事や悲しい事を経験すると思うし、沢山の幸せと感動も味わえるよね。


皆さんもこの曲を聴いてくださる時に、何か辛い事があるならば思いっ切り溜まっていた涙をこっそり流して欲しいし、最後には強い希望と光を見いだして笑顔になって欲しいです。
辛い経験は決して無駄ではないからね。
それは幸せを感じる為に、人に優しくなれる為の大切な経験だと思うから。


今は泣いてもいい時間だと思って寄り添うように聴いてくださると嬉しいな♪♪


…というわけで、いつになく真面目に語ってしまい、かなり恥ずかしくなってきたのでこのあたりでっ(笑)



丑三つ時という真夜中がしんみりと語らせたのさっ(ふっ!)



シメに一言。

みんな本当に本当にありがとうっ…!!
大大大っ好きじゃー!!
I・LOVE・YOU(*≧∀≦*)ノ



アイドルマスター
☆音無小鳥役・滝田樹里☆

樹里きちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス