こんにちわーー☆


今日はホワイトバレンタインですねo(〃^▽^〃)o


みなさま、素敵なバレンタインを過ごしてください☆



ところで、先週韓国へ出張にいってましたー。


なんと運が良く、ちょうど韓国がそんなに寒くない時期でして、


思ったより余裕でしたwwww



今回はかなり良い仕入れができましたよーんニコニコ



みなさん、韓国でお茶類を買う時、空港などで買いますか?


空港は、、た高い!ですよ!


私は、韓国のスーパーで買いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


韓国で代表的なスーパー「Eマート」へべーっだ!



韓国茶がずらーーーっと勢ぞろいwww



ここで毎回大量買いして日本に帰るのです。


定番の

コーン茶から物珍しいお茶類までとにかくそろってます得意げ



今回新たに注目したのが、


「あずき茶」


日本でもむくみに良いと飲まれていますが、韓国でも同じように飲まれています。






塩分や水分の摂りすぎは、むくみになる原因のひとつと言われています。

塩分を摂りすぎると、細胞はバランスをとるために多くの水分を蓄えようとします( ´艸`)


また、水分を摂りすぎると体内で余分な水分を蓄積させる結果になります。

これらの原因が引き金になり、むくみを引き起こすのです叫び

むくみを予防するには、体内の水分バランスを正常に保つ必要があります。


そこで力を発揮するのが、あずきに含まれるカリウム 」や「サポニン 」といった栄養素です。

細胞の中にある「カリウム 」は、血液中のナトリウムとバランスをとって、


塩分をコントロールします。


また「サポニン 」には体内の水分バランスを調節する働きがあります。






今日も仕事をしながら、むくみ対策wwwwwww


もちろん、朝いちは、「かぼちゃ汁」を飲んできてますwwwww



このダブルパンチ、、効きますねー、、、wwwwww



かぼちゃ汁だけでも、、、、、かーーなり効きますが( ´艸`)

AD