【夢に楽土求めたり】 小さなミラクル | Juriの切り絵

Juriの切り絵

切り絵やってます。猫飼ってます。時間つぶしの読書が趣味です。
よかったら切り絵ホームページも見てね
右側の人魚のバナーをクリック。

昨夜、この2日ほど放置していた切り絵を完成させようと
エアブラシセットの用意をいたしました。
新聞紙ひいて、道具を並べて、水用意して、マスクして。
そしてエア缶を接続して。。。
するとエアが抜ける。
永遠に出続ける。
「?」
何がおかしいんだ?
なんどかつけたり外したりするけどやっぱりエアが漏れる。
「???」
よくよく説明書を見直すと接続部分の1cmほどのゴムパッキンみたいなやつがなくなってる!!
このたかが1cmほどのもののために作業ができず
明日買いに行くか。。。しかし売ってるのか分からない
ネットで探すかなと仕方無しに片付け始める。

どこ行っちゃったんだろう、ゴムパッキン。
多分掃除機とかで吸っちゃってるよな。。。
すると奥底に沈んだ記憶が蘇る

なんか数日前掃除してるとき丸い黒いやつ拾ったような・・・
いやこれは都合のいい妄想かもしれない
でもそのゴムパッキンを拾ってなんだこれ?って思ったけど
いかにも何かのパーツっぽいから、何かのカゴにぽっいって入れたような・・・
ダメもとでなんとなく置いてるかごの中を見てみた
すると
あった!!
1cmほどのゴムパッキン!!
一気にテンションが上がった。
数日前の私、見つけて捨てなくてありがとう!!
そしてすっかり記憶から遠ざかってたのに、なんとなく思い出してありがとう!!
私の中ではミラクル

それで一旦片付けた道具をまた出して
作業が出来ました

それがこれ【夢に楽土求めたり】
Juriの切り絵

あまり分かりませんが、窓の外がエアブラシ。
この着物の柄当初はシンプルな渋めの色のイメージでしたが
タイトルを決めたら、シンプルでは合わないような気がしました。
それでこの和紙をあわせたところ「これだ!!」と
決定。
久しぶりいかにも和柄っぽい着物切り絵。
本当はこういうのが柄が好き


引き続き2/19日のチャリティーイベントについて
イベント名「「Sunday Circle」
日曜日に色んな人たちが気軽に集まって
チャリティーについてだったり色んな事を知るきっかけになればと
この名前になりました。

ライブ形式でビュッフェ料理がついてます

私は切り絵の展示、切り絵体験、ポストカード販売もします。
詳細は前回のブログ 、または随時追記していきます。
どうぞよろしくお願いします。

今年の目標の一つに「個展をする」っていうのがあったのですが
個展ではありませんが、ちょっとそれに近いことができそうです。