ワイン 腕時計 革靴 一匹狼の自由人

スポーツ観戦、生き物観察なども好きです。







テーマ:
4月に日本での販売が中止されていたラング&ハイネ。
新たな輸入元が決まり、販売が再開されておりましたので、
久々に時計巡りをしてきました。

春に交際を開始させてからはこういう時間はなかったのですので、
一人でぶらぶらも新鮮味を感じます。





購入後約2年使用しておりますので、
一昨年この子が旅立った場所。

この時計には特別な思い入れがありましたので、
お店であれこれお話をさせて頂くだけでも楽しいのです。
こういう時間は恋人がいると気を遣いますので一人のほうが良いのです。

ラングさんのドイツ時計ではなくドレスデンの時計としての拘りや、
青焼きへの拘り、色々聞かせて頂きました。

ラングさんは昔の青焼きの手法を極力残し製作したい、
手作業を多く加えても、見た目そのものが量産品と大きく変わるわけではないが、
その過程を重視したいなど、本当に拘りの強い方なのですね。

フリードリヒ3世が入荷しており初めて見せていただきましたが、
ラングの時計はどれも本当に美しい。
このご時勢、写真撮影が出来ないため、ここで紹介できないのが残念ですが。

日本ではとりわけ人気の高いモデルと言うのも納得ですね。
そしてシリアルナンバーがまだまだ若い。
さすが超少量生産のラングです。

あれこれ見て回るだけでも楽しいのです。
こういう時間が久々であるから尚のことね。

そして何だかんだで私の時計が一番美しい、これより美しい時計は店頭にないと感じます。
青色のベルトが最も似合う、青が一番美しく輝く時計と思っています。
そんな自惚れに浸れる時間も至福ですね。



この日は二人で使用を考えている小物類や、
プレゼントしたいアクセサリーなども下見も兼ねての一人旅でしたが、
革小物は目星をつけていますので、近々プレゼントできればいいな。

アクセサリーは難しいですね。
指輪と色を揃えるとなると、意外と選択肢が限られる。
そういった悩みも楽しいですが、
彼女の服を邪魔せず控えめで可愛らしいアクセサリーを探しています。

最近彼女には私の趣味の話しも聞いてもらっています。
趣味とは異なる時計の話も聞いてくれて意見もくれて本当にありがたい。

良い時計を沢山見てもらった中で、カラトラバが好き!
時計が趣味ではないけれどクラシカルな形が好きだから。
ランゲはクラシカルに作っていてもモダンさもあり、
とことんクラシカルなカラトラバがいいとは、
的を得ておりその感性は誇らしくもあり怖くもあるのです。

あの地味すぎるほどに主張の控えめなカラトラバの良さを感じ取れる人、
中々いないはずなんだ。
私だって、パテックの時計だから・・・という先入観がないわけでもないですし。

ブレゲ数字とブレゲ針、あの丸みが大好きなようで、
こんな風に話せるパートナーがいるのは幸せです。

季節柄お酒は余り飲んでおりませんが、
レオヴィル・バルトンがとても飲みやすかった。



市場では8000円ほどで売られております2013年。
今年の福袋に入っていたのです。

サンジュリアンを若く頂いて美味しかったためしがないのですが、
意外なほどに滑らかです。
レオヴィル・バルトン自体が初めてですので、
こういうワイナリーなのか、ヴィンテージなのかは分かりませんが、
青臭さや渋みがなくエレンガト。

美しいものを身に付けているといつも感じます。
アクセサリーって素敵だなと。
男性も女性も、本当に美しいアクセサリーを身に付けていれば気分も違いますよね。



男性にとって連れている女性だってアクセサリーの意味合い強いと思うんですよ。
皆さん口に出さないだけでね、パートナーは若くて綺麗であればあるほど良いでしょう。
ステータスの1つだと思うんですよね。

人生なんて何年生きるか?よりもどれだけ楽しんだか?だと思うんです。
身体が満足に動き、好きなものを食べられる今を如何に楽しめるか。
そして人も物も、美しいものだけで揃えたい。
毎日美しいものだけに囲まれ過ごしたいものです。
醜いものは見るに耐え難い。

そんなこんなで慌しくはありますが自分の時間もしっかり楽しめ、
9月は非常に充実しております。

次に手に入れたい小物やアクセサリー、
数はいらないので良いものが欲しい。
1つ目星はつけており、二人で話し合っておりますが、
気になる点がないわけでもなく、食品や家電と異なり長く使う物ですからね。
妥協はしたくないんだ。
そう考えると満足のいく買い物は中々難しいものです。





AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。