はじめまして。

 

青森県・嶽温泉に住んでいる、あい子と申します。

 

岩木山のふもとの温泉街に嫁いで30年が過ぎました。

 

幼いころから夜空をみるのが好きだった私は67歳のおばあちゃんになりました。

 

 

無数の星たち。輝きの強い星、ぼんやりしていて見えづらいけどオレンジ色の星、

 

こんな夜中にお尻を光らせた飛行機はどこへいくのかな。

 

日々、太ってはやせるを繰り返すお月さまもいますね。

 

 

これまでの人生、たくさんの出会いと別れがありました。

 

そのなかでも身近な人が亡くなる経験はとても悲しいことです。

 

そんなときも、私は夜空を見上げます。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

私の父は、私が10代のころに不運な事故で亡くなりました。

 

私は父のことが無条件に大好きでとても尊敬していました。

 

今でも忘れがたい悲しい記憶です。

 

こんなことがありました。

 

父のお葬式のときのこと。

 

生前サイダーが好きだった父のために、私は祭壇に栓を開けないままお供えしました。

 

しばらくして気が付くと、祭壇のシーツがぬれています。

 

何かおかしいなと思い、瓶を見てみると、

 

信じられないことに、瓶底が割れていました。

 

それもナイフでスパッと切ったように。

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

この日から私の周りにふしぎな出来事が起こるようになりました。

 

これからこのブログでお伝えしていきます。

 

 

 

人は死んでも、別な世界で生きていると思います。

 

もし、今、心にそんな悲しみを秘めて道を見失っている方へ。

 

私のブログを通して、少しでも明るいほうへ気持ちが向いてくれたら、

 

この上ない幸いです。

 

 

 

あなたも空を見上げて、深呼吸をしましょう。

 

星の世界、見えない世界からのメッセージがかならず心のポストに届くことでしょう。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 

 

きょうの岩木山は、頭のてっぺんまでくっきり見えます。あい子より。