昨日の朝から腰痛で苦しんでいます泣くうさぎ


いや

これはくるかも?と思ったのは一昨日の夜の就寝直前。

トイレに行こうと立ち上がった時に少し違和感があったのです。


そして昨日の朝

目が覚めて起き上がろうとした時から腰に激痛泣

仕事があるのにベッドから立ち上がれません。


1人体制なのに、こんな急に休むなんてできるのか?

って1番に考えちゃって。。


10分くらいかけて立ち上がり、ヨロヨロ歩きながらリビングへ行きました。


で、何をしたと思います?


YouTubeで腰痛改善のストレッチを探して、良さげなものをいくつかやりました。


ありがたいことに少しラクになり、なんとか仕事へ行きましたよ。

しかも、簡単ではあるけどお弁当まで作って✌️


仕事中は生徒さんに腰痛がバレない程度に動けたんだけど、昼休みに緊張感が解けたのか歩くのも大変なくらい痛みがきてね。


なんとかトイレにたどり着いても、用を足すまでが大変で、危うく漏らしそうになりましたアセアセ

セーフよ


今日は痛みはあるけれど、昨日よりはだいぶマシになりました。

それでもかがむのが辛いので、ズボンを履いたり靴下を履いたりが大変です。

今朝はゴミを出そうとして玄関に行ったものの、靴を履くのに躊躇しました。


確か靴べらがあったはず・・

と思って下駄箱を開けたら長さ20センチくらいの靴べらがありました。


やった!っと思ったのも束の間

短すぎて役に立たない


そういえば昔、長いのもあったよなぁ

だけどほとんど使わないし、短いのを買ったから捨てたよね きっと、、


と思ったんだけど

ありました!長い靴べら🩷

捨てなかった私、えらい👏

たぶん100圴で購入したもの



なんでも捨てちゃうと思われがちな私だけど、案外 必要そうなものは残してるニコニコ


最近、あっ!これ捨てないでおいて良かった

ってモノがちょこちょこあります。



それにしても腰痛は辛いですね。


旅行が好きだけど、腰痛だと行けないし楽しめないだろうって痛感しました。

仕事じゃなくて旅行の心配(笑)


前回の腰痛が実家の片付けの時だから、2年ぶりです。

痛みの出方はいつも同じ



普段から腰痛予防につとめようと思います。