私が二泊三日入院していた病室は
こんな感じです。
ちゃんと写真を撮るのを
忘れなかった自分を褒めておこう。
まあ、他にすることも無いしね😅
ベッドと椅子ね。
窓の横にはロッカーがあります。
サイドテーブルには引き出しがついています。
でも、そこは自分で持って来たお薬用。
鍵がかけられて
ナースに管理されていました。
病室はなかなか広いです。
ドアの横が
トイレとシャワー室。
洗面台。
なんせ2泊なので
シャワーは全く使いませんでした。
一日目はナースが手伝ってくれて身体を拭きました。
といっても、
洗面台にお湯とシャボンの入ったボールを
用意してくれて、
スポンジを渡され、
後は自分でやってね。
終わったらブザーを押して、でしたが。
二日目は自分一人でやりました。
またちょっと振り返り
でも長男を帝王切開で産んだ時は、
手術から24時間後にナースに強制的に
シャワーにブチ込まれました。
あれはトラウマだったわ!
今でも、あの辛さは鮮明に覚えている。
しかも、アナタ
ボディークリーム持って来ていないの?
ボディースプレーは?とか
いろいろ聞かれて、
そんなの知るか!
旅行じゃ無いでしょう!とパニックに
落とされた。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そこから三十数年。
前回の手術ではマニキュアしたまま
入院しちゃって、
またナースに怒られました😅
今回は準備万全。
マニキュアもペディキュアもしっかり落として、
スプレー、クリーム各種も
試供品サイズ(ロクシタン💕)を
沢山持っていったが
全然使いませんでした😅
ま、そんなもんよね?
ちなみにこの病院、
アラブのお金持ち用に専用ホテル併設で
作られました。
その後NHSになってからは、
もっぱらウェイティングリスト消費のために
患者が回される病院。
そこまでは予備知識として
知っていましたが、
詳しい成り立ちと変貌を
紹介した動画を見つけた。
英語だけど、
ご興味がある方はどうぞ。

