金ピカのトイレがお洒落?なレストラン | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ソーシャルメディアによく出てくる
一年前のあなたは、こんなことしていました〜的な写真。


面白い時も有れば、ゲッ、また性懲りも無く同じことをしていると、自己嫌悪になるときもある。


去年の今月今夜、月は出ていないし、砂浜でも無いが、私はこんなことしてましたよ、貫一さん爆笑




アジサイの花人形あじさい
そしてピンクのパンツスーツ美人ピンクハート





この素敵なディスプレイは
グラスゴーにオープンするレストランの宣伝スタント。


去年、ロンドンに拠点を持つレストランチェーン『アイビー』がグラスゴーに進出しました。


アイビーはロンドンじゃ有名なレストラン。
朝早くから夜遅くまで営業しているので
芝居好きが集まるスポット。


でも最近は英国各地に支店を広げています。


上手く写真が撮れなかったけど
花人形の背景にツタでアイビーの文字が
作られていました。





ブキャナン通りというグラスゴーの
ショッピング通りで歩行者専用道路になっています。沢山のデザイナーズブランドや高級デパートが並ぶ、お洒落な通りです。


いわばグラスゴー銀座。
日本の町にもあるじゃない、駅前の屋根ついたアーケード街。


なんとか銀座と入り口に
電飾サインが付いているような通り。
あのノリね。(なぜスコットランドには屋根付きの通りが無いんだ⁈  )





この子は、このまま夏フェスにいても
おかしくない。




アーチの後ろの、おっちゃん2人に注目。
おっちゃんが寄りかかっている建物が
オープン予定のレストラン。


翌週始めに開店予定で、この日は木曜日。
まだ、ほとんど内装ができていないのに
おっちゃん達、呑気な様子。
ずっと意味不明に出たり入ったりしながら、ダラダラしてました。
仕事しないのか?




お店の外観。




その後、予定通り開店はしたけど、
3ヶ月先まで予約でいっぱいでした。


でもバーなら、タイミングが良ければ
予約無しでOK。


毎日のように通る場所なので
しつこくチャレンジして
飲みに行きました爆笑


インテリアも素敵なんだけど
一番驚いたのが金ピカトイレ!





大きな花模様の壁紙貼って
洗面台やトイレはピンク色のセット。
あちこちにゴールドをあしらった
ド派手なトイレでしたよーびっくり




あんまり派手なんで
友達と大騒ぎしてトイレの写真を撮りまくったいい年して何をやっているんだかてへぺろ


でもアイビーのエディンバラ店のトイレは
ごく普通だったので
これはグラスゴー特注?
まぁ、一見の価値はあります爆笑




天井のライトも花型🌸




トイレだけじゃアレだから
レストランの写真も載せておきましょう。



ホワイトオニオンポタージュ🧅

なめらかで美味でした。






一階のレストランとバー。
二階もあって、バーの雰囲気は二階の方が良いです。金ピカトイレも二階です。




スコットランドでも、入国の際のコロナ二週間待機が無くなったので、もう普通に旅行できます。


今年の夏は、まだ海外旅行を楽しむ気分ではないかもしれませんが、国内の皆さん、
アイビーはグラスゴーに来たら
是非おすすめですよ〜グリーンハーツ