自民党役員・閣僚人事の検討本格化 | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

自民党役員・閣僚人事の検討本格化

石破新総裁、解散への準備も

 

高市氏が総務会長を受けないのは

立場が逆ならば、石破氏は受けたのか?

それを考えればわかるし

安倍氏は石破氏を幹事長にしたよね。

わかっていても

それが出来ないのだから

この先も大変だろうと感じる。

 

選対委員長に小泉進次郎元環境相

小泉氏にとってよさそうな役だけども

厳しいと思うけどね。

解散、総選挙して

負けは無いのかも知れないが・・・

勝っても

石破氏が総裁になったからとなり

負ければ

小泉氏の責任になる。

 

石破氏、小泉氏がどうかではなく

人事によって

政治資金、裏金、旧統一教会・・・

地雷を踏む可能性が高い訳で

それを踏んでしまうと

石破氏にある政策(理想)の実現が

難しいと国民に見えてしまうかと

過半数は越えるだろうけど・・・

今よりも減る可能性がある

そう思うけどね。

なので

年内の解散・総選挙をしない(出来ない)

可能性もあるんじゃないかと。