阿部詩が泣くのは「全く構わない」けど・・・ | 自由かぁ~

自由かぁ~

思ったことを書いてます。

東国原英夫氏、

阿部詩が泣くのは「全く構わない」けど

「試合進行妨げてまでやるべき事では無い」

 

人間には「喜怒哀楽」がある。

問題はその先だよね。

感情が爆発してしまった時点で

本人に対して

それを抑えろ、我慢しろと言っても

無理だと思うのだよ。

なので

必要なのは本人の努力ではなく

周りのサポートだと考えるけどね。

 

個人的に思うけど

阿部詩さんの感情が爆発したのは

勝つ事に拘っていたからこそだろう。

勝敗は結果でしかないので

そうではない価値観・思考で

オリンピック、競技をしているのなら

感情は別なものになるのかと・・・。

 

言い方はアレかも知れないが

思い通りにはならない

納得できない

理不尽があったとしても

物事は進んで行く

あの時、あの瞬間

オリンピック、現実というのを感じられた

それは世界、人々にとって

必要な時だったと思う。