イルカ7月のシャンシャンの部屋のお知らせイルカ


ふたたび西宮から箱庭師ハルさんをお招きしてグループ箱庭体験会を開催します飛び出すハート

JR千里丘駅東口から徒歩4分 阪急摂津市駅から徒歩10分のところにある

CAFE&SALON Earth(アース)さんで月に一回、箱庭メインのシャンシャンの部屋を開催しております。




グループ箱庭とは一つの箱庭を2〜4人で作ります。順番に一つずつミニチュアを置き、砂のかたちを変え、5周します。



ゲーム感覚ですが、人と一緒に箱庭をすることで自分の人との距離の取り方や癖、行動パターンなどが見えてきておもしろいですよ。

また、ハルさんのメッセージも響きます。



めっちゃおススメなので

ご参加いただけると嬉しいですお願い

初めてでもサポートしますので大丈夫ですよ。

リピーターさんも大歓迎です!


7月22日(土)

10:30〜12:30   残席1

14:30〜16:30   残席2


焙煎コーヒーつき 4,500円

おうちごはんランチ 1,000円






1回目は12月でした。




2回目は2月。



感想をいただきました飛び出すハート


​ありがとうございました。

楽しかったです。


いや〜、箱庭。やっぱり出て来ますねぇ・・😂
特に濃ゆいグループ箱庭で、皆さん話が止まりませんでしたもんね。また後々思い出せる回になりました。

楽しかった❤️



なんか思い返すとやりすぎたかなーと反省の気持ちと
まぁあれが私やし!という開き直りの気持ちが同居しています。


セッション中も他の方の発想に驚きと感心の連続だったのですが、

帰ってきてから写真を見返して自分なりの発見もあったり、気づきの多いセッションでした。

特に私の中で印象に残ったのは、
普通の会話をしているときの各人の雰囲気が、
箱庭に視覚化するとこう表現されるんだなぁと感じたことです。
日頃の対人関係にも活かせそうな気がしました。
今日のメンバーの皆さんと箱庭をできたことに感謝です。




今日もブログを読んでいただきありがとうございました♪

皆さまに幸あれおねがい