JR千里丘駅東口から徒歩4分 阪急摂津市駅から徒歩10分のところにある

CAFE&SALON Earth(アース)さんで月に一回、箱庭メインのシャンシャンの部屋を開催しております。



節分2月のシャンシャンの部屋のお知らせ雪だるま


ふたたび西宮から箱庭師ハルさんをお招きしてグループ箱庭体験会を開催します飛び出すハート



グループ箱庭とは一つの箱庭を2〜4人で作ります。順番に一つずつミニチュアを置き、砂のかたちを変え、5周します。


ゲーム感覚ですが、人と一緒に箱庭をすることで自分の人との距離の取り方や癖、行動パターンなどが見えてきておもしろいですよ。

また、ハルさんの客観視したメッセージは響くと思います。


ぜひ皆さまにも体験していただきたくてEarthでまた開催します。


ご参加いただけると嬉しいですお願い

初めてでもサポートしますので大丈夫ですよ。

リピーターさんも大歓迎です!


10:30〜12:30   🈵

14:00〜16:00   募集中


焙煎コーヒーつき 4,500円




箱庭は砂の入った、内側が青く塗られた箱を用います。砂を掘ると見える青色で川や海、空などをイメージしたり、砂を盛って山を作ったりしながら心にピタッとくるミニチュアを配置していきます。



私がしゃんしゃんと呼ばれるようになった理由はミユキさんのブログからパンダ




箱庭師ハルさんのブログはこちらダウン






お申込み・問い合わせフォーム


場所:CAFE&SALON Earth(アース)




皆さまに幸あれ節分