minneに以前作った巾着をアップしてみました。

これからの時期、和テイストの作品もいいかなと。




こちらの色鮮やかな山吹色の巾着は
玉ねぎの皮で染めたもの。
お勧めの品。




こちらは紅茶染め。
なかなか落ち着いた優しい色に染まりました。




こちらはコーヒー染め。
コーヒー染めはあまり色がはっきりと出なかったものですから、
迷ったあげく、こちらはアップしませんでした。


なので上記の2点を販売したいと思ってます。


さすがに、ネットではコーヒーは色が分かりにくいかな。
もうちょっとコーヒーの色がしっかりと出るとよかったんですが、
何度やっても濃く染まらない。

自分で染めて形にする。ゼロからのスタート。
粘土も同じ。

染物系もなかなか楽しい。
あともう一種類身近なもので何か出来ないか模索中。


ではまた。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村