モイ的好楽生活「フルモノとツクリモノとヒビノコト」

こよなく愛するフルモノとフルモノを活かしたツクリモノを通して
自分らしく楽しく日々を過ごしたいと願うジュオル・モイこと「moyism」店主が
ゆるい今治弁で綴るブログです


テーマ:

2017年9月25日 月曜日 夜明け前 晴れ

 

 

人は

自分が属する集団の利益を求め

あるいは

その集団の権利を守ろうとして

他の集団と争います。

ときには

他の集団を滅ぼそうとさえします。

これは人に限ったことやなくて

この世の生命あるモノはみな

同じなんであります。

じじいの夜の晩酌兼針金細工の時間に

息子がここしばらくの間見せてくれた

「HUNTER×HUNTER」は

ヒトの在り様を我々に問いかける

非常に奥の深いアニメでした。

息子よ、ありがとう!

 

 

9月30日(土)・10月1日(日)

from West 2017

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

カゴと同様

錆びた古い針金待ちやった

ランプシェード。

 

 

 

 

 

 

 

少し前に針金が手に入り

久々に作りました。

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤーのツクリモノは

針金の曲げ具合で

いろんな形ができるんが

最大の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

きっと自分も

その魅力にとりつかれるたんやろなあ

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

どんな形にする?なる?かは

じじいの気分?心?脳ミソ?手?次第。

 

 

 

 

 

 

 

今回は

こんな形になりました?しました?

自分でも

意図してそうしたんか

心と手のおもむくままに

自然にそうなったんか

実はよ~わからんのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

おおよその形のイメージは

頭にあって

実際の微妙な形や大きさは

作りもてそのときの状況に応じて・・・

みたいな感じですやろか。

そう考えると

モノヅクリって

摩訶不思議ですよね。

じゃけん止められんのですやろなあ。

 

 

 

 

 

moyism」の決まった営業日はありません。

店をご覧になりたい方は

恐れ入りますが

事前に来店日時をご予約下さい。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ジュオル・モイを応援してやろ!と思われた方
ご面倒でしょうが下のバナーをクリックしてやってください。
見返りは何もないんですが
みなさんの応援に応えられるよう
記事更新を頑張ります。
なにとぞよろしくお願いいたします。
応援頼まい!


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングサイトが異なりますんで、
面倒ついでに↓のバナーもクリックお願いします。


バナー人気ブログランキング 

誠にありがとうございましたラブ

 

 

 

 

「moyism」の店舗詳細はこちら→ モイズムバナー


more moyism → バナーフェイスブック 


ジュオル・モイをもっと知りたい方は→  

 


ジュオル・モイとはカンボジアの言葉で乾杯という意味です。
みなさんの今日が、じじいの今日が、
自分らしい楽しい一日になりますように。
ジュオル・モ~イ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジュオル・モイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。