神扇池の収穫祭 | ミヤパパの備忘録日記(不定期)

ミヤパパの備忘録日記(不定期)

釣りやら遊びやら適当に書き残す備忘録ブログ

お疲れ様です😌


この土日は雨予報からの晴れ間も出る曇りになってくれまして


お陰様で濡れることなく前日試釣と今日の本番の釣りができたよ👍



先ずは土曜日の試釣


朝はのんびり到着したけど、駐車場はガッラガラ😳


本番の指定席東桟橋外向き27番へ


当日やろうとしているのは9尺チョーチンウドンセットなのでその練習


朝の内にポツポツと釣れたら何だか分かった気になっちゃって😝


底はどうかな〜?

マッキーじゃないけど

「もう鯉なんてしないなんて〜言わないよ絶対〜♫」

って言ってたのに!


底人おパパが発動してしまったわよ😁


だってさ〜

並びでバランスやってる常連さんが相変わらず釣れてるんですよ!😳


これはやらなきゃって😆


そしたら速攻で…






キタワヨ😂
盗撮by HALUさん



よりにもよって鬼教官、泣く子はもっと泣くHALUさんが来たタイミングで鯉のヤツ食ってきやがった😱

この1週間で4本目の巨鯉降臨🥸

忘れてたけど〜
ここは「幸手市営コイ釣り場神扇池」だったってことを😰

たまにヘラブナも釣れるらしいからと今回は生態調査の意味も兼ねてヘラブナ釣り大会を開催するってことだったのだろうか…😱

後日スタッフを問い詰めることにしよう🤔

まあ…その後はね…


おいらの一番苦手なカッツケ特訓が始まったわよ😱



今回の特訓は効いたね!

有料コンテンツの域まで根掘り葉掘りおせ〜てもらったよ😏

これでおいらも武蔵でカッツケやれるかな😁

アドバイスもらったヤツより小さいウキ、ありましたよ👍
あのオモリではオモリ単体で沈しちゃいましたよ😆

帰って来てからはカッツケ仕掛けを作り直し☝️

ヨリモドシの上の処理も教官の教え通りにストレス無い様にしたよ


そして今日は大会当日

6時過ぎないと入場させてくれないのでのんびり到着

そしたら何か知らんけど例会組が大勢入ってて西外向きと南桟橋で既に始めてるし!😱

大会は7時からなのでこれは大変な事にならなきゃいいけど…







人災確定だろ😱

今日朝の内は無難に短竿のチョーチン両ダンゴで少しでも拾っておいて

半日入場の頃合いで上に上がってきてるであろう型の良い奴等をカッツケで釣ってしまおうって作戦☝️
by鬼教官

800cc作った両ダンゴエサ

全部使ってもカラツン2回か?🤔

って😰

いざ始まっても誰も竿曲げないじゃん😰

始まって直ぐは何となくワイガヤしてた人達も

時間が経つにつれて口数少なくなってきたよ😅

東桟橋は表も裏も全く静か…

ヘラブナよ何処へ…😓

大会使用の東桟橋とさくら桟橋からは嘆きの声しか聞こえて来ない😱

そんな中でもさくら桟橋西向きだけ釣れてるらしいと情報が入る😳

終わってみればさくら桟橋西向きが上位独占という…😱

んで、おいらはチョーチンでは釣れなかったけれど猛特訓したカッツケセットに変更

開始早々消し込みアタリからのワタカ😂

練習通り一瞬バラケ抱えて抜けてからのズバ消し!


やっぱりワタカ…🤣

とにかくワタカ…

ワタカの無限ループ🤣

ワタカ釣り大会だったらお立ち確定☝️

ある意味特訓の成果は感じられてる☺️

お陰様でワタカなら無限に釣れました😂

肝心のヘラブナは居ないね〜

昨日の試釣で右4席隣に入られてた方が本番では直ぐ右側だったのね

昨日はチョーチン両ダンゴでまあまあ釣ってたのよ

終わってみればこの方も…😱

三平師匠が並びで底で掛けてるのが見えたので、ラスト2時間は鯉も覚悟で底やってるわ〜って😤

1枚アッパーでやらかして、一回は鯉らしき突進でハリ飛ばされて

結局のところ底もダメ🙅



東桟橋自体全滅だよ

そりゃ1個2個釣れてた人はいたけどね

あの◯キューS野氏でさえ得意のヒゲで早々に1枚事故っただけで終わりだったんだもの😱

どんな理由か知らんけど
この池はコレがあるんだよね…😫

参加賞の缶コーヒー六本とタオルとサツマイモ1個もらっておしまい

という訳で本番で猛特訓の結果を出すことが出来なかった😭

こうなったら鬼教官から何を云われようと言い逃れは致しません😓

駄菓子菓子

キライだった忙しい釣りも短時間なら我慢できる事は収穫でしたよ👍

久々に2日続けての釣りで疲労困憊っす😩

ご参加の皆さんお疲れ様でした〜

それではまた〜✋