Rael Maitreya

(20+) Facebook 短い英語のビデオ

 

「イーロン・マスクがTwitter社を買収したとき、世界は変わった」と語るブレット・ワインスタイン教授 

 

「私が思うに、これは主に、440億ドルを支払うことで、マスクがその力学を打ち破ったことの表れです。なぜなら、それは言論の自由の代償だったから です。」

 

 - 実際、イーロンがXを買収したことがこれほど多くのものに影響を与えていることに私はかなりショックを受けています。

 

率直に言って、マーク・ザッカーバーグやメタのような人々にも影響が出始めているのを見ています。

 

Metaは以前、トランプがプラットフォーム上で発言することを禁止しましたが、今では、彼はかなり凄い人物だと言ってるのです。そして、XとTwitterが変化していなかったら、彼がそのようなことを言うことはなかっただろうと思います。

 

 「私もあなたに同意します。実際に、そのパターンの他の例を探し始めると、至る所で見かけることになると思います。かつては魔法のような力を持っていたものも、今ではそうではなくなっているものもあります。誰かが陰謀論者であるという主張は、その人を社会から排除する理由にはなりません。実際、私の感覚では、誰かが陰謀論者だと聞いたときに私が思うのは、「ああ、彼らはそのことに精通しているのかな?」といったことです。 しかし、ワクチン反対論者についても同じことが言えますよね? 

 

OK、誰かがワクチン反対論者だとして、それは彼らが反射的に「そんなものは効果がない」と信じているからなのか、それとも、何らかの理由で子供が被害に遭っており、正当な疑問を抱いているからなのか、どちらでしょうか? 

 

ワクチン推進派の第一人者が、安全性を証明するためのテストが一度も行なわれていないことを認める論文を発表したばかりです。 つまり、私たちはまったく異なる世界に生きており、私が思うに、これは主に、440億ドルを支払うことで、マスクがその力学を打ち破ったことの表れなのです。なぜなら、それは言論の自由の代償だったからです。」 (via Maitreya Rael)