ドラえもん100展の旅 | フランスパンに対しては我慢できないタイプ
さすがに新千歳空港まで行けないけど、箱根までなら!
と思い立ち、ドラえもん100体に全て会って来ました。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

このお尻のポスターがいいんだよなー欲しいなー。
新宿駅からロマンスカーに乗っていったんですが、このようにドラえもんがお見送り。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

90分くらいで小田原駅に着いて早速パシャリ。
平日に行ったからか、そんなにドラえもんへがっつく人はおらずゆっくり撮影することが出来ました。
というかこのイベントをやっていることを知らない人が多く「なんでドラえもんがいるの?」みたいな会話がちらほらと。
終いには、ご年配の方々が「ほら、ゆるキャラとか流行ってるじゃない。それじゃない?」
これにはちょっとクスッと笑ってしまいましたが、ドラえもんってご年配の方には知名度低いのかなー。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

お次は箱根登山鉄道に乗りました。
鉄ヲタではないけど、こういうローカル線に乗るだけで少しテンションあがります。
車内はもちろんドラえもん一色。まー興味ない人からしたらただの広告か。
終点の強羅駅に着き、強羅公園へ立ち寄りました。
こちらにも2体のドラえもんがいてそのうちの1体が凄い神々しかったです笑

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

ちゃんと正面口から入って奥へ進み、階段を登りきったら1体やたら輝いてました笑
この演出には噴き出してしまった。

お次はケーブルカー、ロープウェイに乗りました。
ロープウェイはF先生仕様。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

一緒に乗り込んだお子さんがお母さんにF先生のキャラに対して「これなになになに?」って聞いていて答えられないお母さんの光景を目の当たりに。
うーめっちゃくちゃ口出したかった。今の子供はドラえもんしか知らないよね。

大涌谷に近づくと富士山登場!

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

綺麗。ただ有名な黒たまごも素通りし、滞在時間5分で下りのロープウェイへ。
今度またゆっくり来たいな。

さーそんなこんなでメイン会場の桃源台へ到着。
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

ここでは駅舎内、特設会場合わせて83体のドラえもんが待ち構えてました。
結局この場での撮影時間は2時間。もうくたくた笑
しかしドラえもんに囲まれて幸せです。
その後は休憩をし、海賊船へ。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

芦ノ湖を渡る海賊船はいくつかあるみたいで、たまたま乗った船は就航してから間もないロワイヤルⅡというもので、乗船したら新品の木のいい香りが漂っていて気持ちのいい一時でした。
ほとんど寝てたけど。
箱根町港、元箱根町港でもドラえもんに会って、バスで小田原まで。
それからすぐにロマンスカーに乗り、帰宅。結局12時間ぐらいの日帰り旅行になりました。
3月いっぱいまでのイベントということでかなり短い期間。
またどっかでやってほしいな。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ

最後は全ドラえもん掲載。明るさバラバラだけど。

$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ$フランスパンに対しては我慢できないタイプ
$フランスパンに対しては我慢できないタイプ