*書籍化とは異なる内容が掲載されています。

 

ハワイでのトレーニング!

 

ーアクション俳優高木淳也のハワイ紀行ー

 

【前回記事】ハワイ紀行#3ーまつりインハワイ!ー

 

 

高木淳也が『UFCハワイジムでデモンストレーション&コーチ』を行ったのが、2015年5月でした。

 

 

あれから4年の月日が経ちますが、久しぶりにUFCジムでトレーニングを行いました。普段は、居住区のジムや行政施設内のジムでトレーニングを行っています。

 

 

日本での筋トレは、フリーウェイトで行いますが、設備が整ったジムでは、マシーンを使用して、通常のトレーニングとは異なった『刺激』を与えて行きます。

 

速筋線維が『記憶』して行くので、停滞を防ぐためです。

 

高木のトレーニングは、独特です。スピードを信条としているため『速筋』と『遅筋』を刺激する混合型トレーニングです。

 

 

 

ハワイでは、外国人との体格差が大きな弊害となるため、バルクアップ・トレーニングが行われます。タンパク質を中心とした食事制限も変わりません。

 

 

食事については、またの機会にお届けしますが、朝食は、プロテインとヨーグルトを食します。昼食もタンパク質が中心ですが、バルクアップ期間は増量と減量が繰り返される食生活となります。

 

増量10%、減量5%を繰り返し、短期間でバルクアップを図ります。蹴りや突き技のスピードを落とさないよう細心の注意が払われます。

 

 

高木『身体一つでここまで来ました。この身体は、怪我を含めて酷使したアクションにも良く耐えてくれました。これからは、年々落ちて行く体力、気力との闘いになる。大切な商売道具だからね、頑張らなきゃ』

 

 

 

 

“人生とは、闘いの連続だ。日々是練磨の精神でアメリカに挑もう”

 

ー高木淳也ー

 

アロハストリートブログランキングに参加中!
 
クリックお願いします❕
高木淳也STAFFオフィシャルブログ

 

 

何時もご訪問頂きありがとうございます照れ

 

-by STAFF-