高木淳也オフィシャルブログ

ジャパンアクションクラブ出身アクション俳優。アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市より武術のスペシャリストとして賓客招待されて活躍。ハワイ州ホノルル市郡政府特別顧問も兼任し、日本とアメリカでのデュアルライフを送っている。


テーマ:

 

 

セミナー開催の意義

 

【STAFF】

 

 

息吹之會が推し進める『第4次年次計画・環境保全活動』の一環である『2017年度第4回資源物回収事業』が行われました。

 

この事業の収益及び奨励金は、震災復興支援に全額寄付されたり、障がい者支援・交流活動費用、息吹之會稽古防具、救急箱管理費用、演武費用(試し割り)等の活動費用として活用されています。

 

そして、徹底した情報公開に努め、子供達に社会教育の一環として学習の場を与えています。

 

支援団体ボランティアジャパンのメンバーの方々が、ボランティア参加して下さっています。

 

20年に渡り続けられている環境保全活動です。

 

 

2017年活動実績

2月26日 開催  2,170kg

6月4日  開催  2,370kg

9月10日 開催  1,770kg

11月26日開催  1,620kg

合計        7,930kg

奨励金・回収金合計 94,690円

 

資源物を仕分けすることにより、ゴミ処分減量化が図られ、税金の無駄遣いを抑える活動でもあります。

 

そして、高木独特の教育方針、『精神力という名の脳機能活性化』学習法がここでも生かされています。

 

明治大学法学研究科犯罪学研究所で高木が取り組んだのが、このブログでも大変人気のあるコーナー『脳機能を活性化させる』でした。

 

高木「人間性の構築は、幼児期の環境で大きく左右されます。脳が記憶し、その記憶を基に思考が構築されていくからです。環境保全活動は、単なる保全活動ではありません。人間の真の姿が環境(ゴミの散乱や不法投棄、環境破壊等)から垣間見えること、また、このような活動は、家庭教育が伴われなければ、ズルさや狡猾さが蔓延し、継続することはできません。男手が不足しており、保護者への参加も呼びかけていますが、理解を得るにはまだまだ時間がかかりそうです。青少年育成は、『家庭教育』、『学校教育』、『社会教育』が一体となって始めて成り立ちます。我々大人が本気の汗を掻く。それが最も重要なのです」

 

 

 

 

未来のリーダーを育てるため子供たちと共に全力を尽くします。

『逞しく生きる!』をスローガンに頑張りますビックリマーク

 

社会人(大人)や指導者が自ら動く社会を取り戻さなくてはならない。

 

アスリートの食育セミナー

 

 

冒頭では、環境保全活動皆勤者の発表があり、皆勤賞が授与されました。

 

【皆勤賞受賞者】

中西 蘭さん、臺 郁暁君、中西 亮君、中西春香さん、高橋龍馬君、高橋一星君、山中陵雅君、上川裕理恵さん。これらは、全て課題講習としてジュニアリーダー認定の算定になります。

 

チビッコ拳士達は別部屋で映画鑑賞です。とても楽しそうでした照れ

 

 

さぁ、『第4次年次計画 第2回健康セミナー(アスリートの食育)』開催です。自己啓発プログラムも組まれており、レベルの高いセミナーです。

  • アスリートが食生活に神経を注ぐ理由
     
  • アスリートと一般人の脳機能の違い(MRI参照)
     
  • P(タンパク質)、F(脂肪)、C(炭水化物)の分配と重要性
     
  • 糖質制限の落とし穴
     
  • カロリー制限の落とし穴
     
  • ダイエットとは何か?失敗する原理と危険性
     
  • 筋力をアップする理由と極意
     
  • スピードをアップする理由と極意

以上を中心にセミナーが行われ、今回はディベート(討論)形式で進められました。

 

セミナーの内容をしっかりと記録していく門下生。

 

テキパキと質疑応答が行われ、ディベート(討論)能力を上げていく高木流の脳機能活性化学習法は、企業が最も注目している社会教育法です。

 

関係者へのご挨拶もしっかりと行います。

 

息吹之會『第4次年次計画・2017年度第4回環境保全活動、第2回健康セミナー』は、無事に終了致しました。ご参加下さった皆さまには心より御礼を申し上げます。

 

高木淳也の信念

 

 

大手企業や弁護士事務所、行政機関(海外含む)で長年セミナーを開催してきた高木が、門下生にスピーチ力、ディベート力まで指導しています。

 

高木「知識が全てを構築し、身につけると一流と会話が出来るようになります。ここで言う一流の定義は、知識を構築した成功者達です。当然アスリートも含まれます。知識を身に着け、行動力が芽生えると出会うが変わります。一流との出会いです。その根底が語彙力の強化であり、尚且つ実践で使用できるスピーチ力ディベート力スキルを身につける学習です。そのためには、法規医学行政法(自治六法)を身に付けなくてはなりません。また、正しい食生活と適切な筋力アップトレーニングが強靭な肉体を作り上げ、継続する力を身に付けます。我々は、どんな困難においても走り続けなければならないのです。武道とは、人間心身練磨するなのです」

 

高木淳也プロフィール

 

何時もご訪問頂き有難うございます。

 

-by STAFF-

 

 

これは強烈である!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

高木淳也&STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。