お手伝いはヤッパリ…ベイクドチーズケーキレシピもね!! | 甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

お手伝いはヤッパリ…ベイクドチーズケーキレシピもね!!

月曜日の事ですがビックリ


久しぶりに、ベイクドチーズケーキを焼きましたぺこ



最近、毎日お客様がこられるので

おもてなしにしようと思いケーキ作りを楽しんでおります。


買うより安いって言うのが理由なんですけどネひらめき電球


超簡単な、みいちレシピは最後に載せてます照れる

良かったら作ってみてくださいね音譜







甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

ティアラもヤル気満々で毛が飛ばないように

三角巾してるョ(ほっかむりとも言う)


お手伝いと言っても、ティアラが出来る事と言えば味見だけですもんねemi




今から焼きますョオーブン

甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆


時計45分後






甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆



焼き上がりはこちらビックリマーク



ちょっと焼きすぎちゃいましたが汗




甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

焼きあがるまで寝てたティアラビーグル眠い顔ぐぅぐぅ


メッチャ眠そうデス。






甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆


苺も添えてみましたウインク







甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

じーっと熱い視線を送ってるティアラ苦笑


なので、ちょっとだけ(これがダメなんですが汗

味見の、お手伝い(⌒¬⌒*)

甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆



パク~好物



甘えん坊ビーグル☆ティアラ☆

メッチャ美味しかったみたいです音譜



動画で撮ってみましたビックリ




すごく喜んでるでしょうハート

ちょっと興奮しすぎだけど汗

女の子だからスイーツ好きなんでしょうねぷぷ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

アップこちらをポチッと(σ・∀・)σ

して頂ければメチャクチャ嬉しいデスハート

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
にほんブログ村




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


手抜き笑ベイクドチーズケーキ(18cm型分)



チーズ<材料>チーズ


・KRAFT フィラデルフィア クリームチーズ 200g(他のクリームチーズでもOK)
・砂糖(グラニュー糖) 80g
・卵 2個
・薄力粉 30g
・生クリーム 200cc(我が家は植物性のホイップ使用)安くてカロリー控えめチョキ
・レモン汁 大さじ2
・バター(食塩不使用) 20g
・ラム酒・ブランデーなどお好みのお酒(香りや風味の為の物なのでなくてもOKビックリマーク



いちご<<下準備>>いちご


*クリームチーズ・バター・卵を室温に戻す。
*型にオーブンシートを敷くか薄くバターを塗り薄力粉をまぶす。
*オーブンを180℃に予熱しておきます。
* 卵 2個を別容器に(全卵を割りほぐしておく)
*薄力粉をふるいにかける。
*バター(食塩不使用) 20g を溶かしておく。




メモ<作り方>メモ


(1)ボウルにクリームチーズを入れてよく練り、滑らかになったら砂糖を入れてさらに練る。
(2)ほぐしておいた卵を(1)に数回に分けて加えさらに練る。
(3)ふるっておいた薄力粉を加え、混ぜ合わせる。
(4)さらに、生クリームを加えて混ぜる。
(5)レモン汁を加えてサッと混ぜ溶かしバターを加える。
(6)サッと混ぜ型に流し込む
(7)気泡が沢山ある場合は爪楊枝などで穴をつぶすと、表面が綺麗に仕上がります。
(8)180℃のオーブンで約40~50分焼きます。
(9)焼き上がったら型ごと常温に置いて あら熱をとり、冷蔵庫に入れて冷やして出来上がり~クラッカー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ