誕生日の特権 | 病んでも元気に

病んでも元気に

111日間の入院生活を終え、MEN1型と闘いながら パッチワークや手芸の記録です。
色々作っていると 生きている実感がわきます。

先日脳梗塞になったその後の主人の経過も日々書いていきます。

15日が 〇〇回目の誕生日でした。

この日まで元気でいられることは 感謝、感謝。

 

今年の主人からのプレゼントは

 

 

前に私が気になってたこのクリスタルパズル。

立体的になってるパズルやけど

簡単にできると思ってたけど なんの なんの 3日経っても完成せず

もう 今や 主人と二人で 挑戦中・・・・。

ほぼ 出来上がった所に 倒れて崩れ また組み直す・・・

ということが 3回もあり 今 ちょっと休憩中。

番号順に組み立てたらできるんやけど その数字が小さくて 見えへん・・。

もうちょっと大きく 書いててほしいわ。

 

で、誕生日が来ると スマホのアプリから

ファミリーレストランのデザートが無料のお知らせが入り

お好み焼き屋が500円の値引きになるので これらを毎年 制覇するのが我が家の恒例となってます。

頂けるものは ありがたく頂かないと・・・。

 

 

 

ところで・・・・・

 

昨日の地震怖かった~。

 

別府市は震度4やったらしいけど いや あれは 5ぐらいあったと思う。

前の 大分熊本地震が頭をよぎりました。

あの時は キッチンのすべての扉が開き 食器も大量に割れたんやけど

昨日は 何も倒れず 何も壊れず 無事。

 

即 次男から電話があり

私が出たら 「よかった~」って。

その電話中にも もう一度 地震があり ほんま怖かった。

 

ってか 地震の前に来る 携帯の警報の音が ほんま嫌。

この音は 恐怖しかないわ~。

 

で・・・。

 

今 孫の服作りに夢中で 今日で4枚目が完成。

あと 2枚 作る予定なので 全部できたら 載せますね~。