毛糸の断捨離 パート3 | 病んでも元気に

病んでも元気に

111日間の入院生活を終え、MEN1型と闘いながら パッチワークや手芸の記録です。
色々作っていると 生きている実感がわきます。

先日脳梗塞になったその後の主人の経過も日々書いていきます。

やっとできました。

 

余り毛糸で編みました。

 

 

 

お気に入りのダイアゴナルステッチで 今度は 真ん中からぐるぐる編んでいきました。

本当は これ グラデーションの毛糸で編みたかったけど

今回の目的は 余り毛糸の消費。

なので 家にある中細毛糸をかき集めて ぐるぐると。

 

編んでいく途中である法則をみつけ けど 最初の真ん中ら辺は 

なんも考えんで 編んだので ちょっとデザインがおかしくなったけど

もう ほどくのも面倒だったので このままで。

 

これ 殆どが義母が残していったもの。

 

あと 並太の毛糸がまだ残ってるけど

これは また違う物編んで消費していきます。

 

 

 

前に編んだのは ↑

こっちは モチーフみたいに編みました。

 

今度のは 85㎝角の大きさで これは 二階で使います。

 

ダイアゴナルステッチ ほんま楽しい♪

定期的に編んどかないと 忘れそうで・・・。

 

今日は テニスでした。

テニスも楽しい♪

明後日は ソフトバレー。

今は 週3でスポーツしています。

3月からは 週4で 来月からは スポーツフル活動です。