ある野良っちのこと | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中

ある白いのらっちと会いました

その子は1匹で頭を下げて歩いてました

私は その子に

 うち来ない?  と声をかけました

その子は そのまま 去りました


それから会うたびに話しかけ その度に無視されていましたが

ある日

 ちゃんとご飯食べれてるの?

  雨に濡れなかった? 暑くない?

  あなたがうちに来てくれたら光之犬が喜ぶんだけどな… 

うちに来てくれたら たまに病院行ったりしなきゃいけないけど ほぼ自由だよ

毎日 ご飯もあるよ

お水もあるよ

雨にも濡れないし 暑くもないし 寒くもないから うち来てくれない? 

 話しかけて 光之犬のイメージを送った時

その子が初めて返事してくれました


 あの時 …

あの時に助けてほしかった… ”

そしてイメージを受け取りました

それは あまりにも悲しいイメージ

まだ子犬の頃 生後半年くらいかな?

とても空腹 

そんな時 畑に入った

畑のにおいを嗅いでると どこからか人間の爺さんが来て 大きな声で怒鳴られながら 長い棒で叩かれ 追い払われる


次は

仲間?母犬?の死


そしてその子は こう言いました

“  ニンゲンはキライ ”


この日以降 会えなくなりました

堪えました

ニンゲンはキライ

その言葉の裏にある 深い心の傷

私に送ってくれたイメージは ほんのカケラでしかないのでしょう

もっともっともっと たくさんの辛い事があったのでしょう

だから うにに来てほしかった

でも 私はニンゲン

信じるに値しないニンゲン


 私は 助けたい という気持ちではなく

彼らに 逃げなくてもいい 不安も空腹もなく 暑くもなく寒くもない 彼の場所で過ごしてほしい

ただ そう思うのです

でも …