「猫50匹殺した」 52歳の男を窃盗容疑で逮捕 | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆

 
富山県内で猫が相次いで連れ去られていた問題で、52歳の男が飼い猫1匹を盗んだ疑いで6月13日に逮捕されました。容疑者の男はJNNの取材に「猫を50匹殺した」と話していました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、富山市の無職・新村健治容疑者(52)です。警察によりますと、新村容疑者は先月19日、射水市内の路上で、近所の男性の飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれています。新村容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めています。

 また、新村容疑者は逮捕前の今月4日、JNNの取材に対し、「1年半前から飼い猫や野良猫を相次いで連れ去り、50匹以上殺した」と話していました。

 「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」(新村容疑者〔今月4日〕)
Q.しばらく放っておいて、最初に何した?
 「お湯かけました」(新村容疑者〔今月4日〕)

 警察が余罪を調べています。(13日11:42)
 

「これまでに50~100匹殺した」 猫盗んだ疑いで逮捕

他人の飼い猫を盗んだとして、52歳の男が逮捕された。

男は、「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」とも話している。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、富山市の無職・新村健治容疑者(52)。

新村容疑者は5月19日午後1時半ごろ、富山・射水市内の路上で、飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれている。

警察によると、新村容疑者は「いじめたかった。死んだ猫は用水路に捨てた」と、容疑を認めているという。

富山県内では、2019年に入り、飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいて、県内の保護グループが男の自宅を訪ねた際、「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」とも話している。

新村容疑者は「(猫に)お湯をかけました」、「(どうしてそんなことをした?)ストレスの発散で...」などと話した。

警察は、器物損壊や動物愛護法違反の疑いも視野に入れ、余罪を調べている。

(富山テレビ)

猫連れ去りに「捕獲器使った」 富山の50代男性、餌で誘導か 

県内で飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいる問題で、猫を連れ去った可能性がある富山市内の50代男性が「捕獲器を使った」と話していたことが6日、分かった。男性宅を訪問した県内の保護グループなどによると、使用したとされる捕獲器は男性宅の車庫内に置いてあったという。
しっぽのこころ
 目撃情報などを基に同団体や飼い主が4日夜に男性宅を訪ねた際、男性は「1年以上前から50~100匹を連れ去って殺した」などと話した。猫を連れ去った手口については、餌の焼きガツオを使って捕獲器に誘い込んだとした。

 県警は窃盗や動物愛護法違反などの疑いもあるとみて慎重に調べている。
北日本新聞社

~ 幸光ママJUNコメ ~
この犯人 マジ やばい

許せないし 独り暮らしで誰にも相手されなかったから 猫を餓死させてストレス発散してた?
本当にヤバい人。
前に
書いたけど 餓死 って 1番残酷な殺し方だとネットに出てた。
 
けど… 飼い猫が何故 外に?
外飼いも 間違っているのでは?
本当に可愛いなら 本当に飼っているなら 何故 外飼いなの?
外飼いなんてしていなければ こんな残忍な事件に巻き込まれることもなかったでしょう
そこも改善していってほしい

食べ物を一切口にしないと死ぬまでにどんな変化が起こるか 1

食べ物を一切口にしないと死ぬまでにどんな変化が起こるか 2

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ    

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています

岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています

【シェルター設立のために支援をお願いします】