本日は学習院大学との第1回戦を行いました


結果は延長の末3-1で敗戦いたしました


学習院 |100|000|000|02|3

順天堂 |000|001|000|00|1


[投-捕] 工藤、奥田-清水、泉



順大の先発ピッチャーは1年工藤。立ち上がりを3者凡退で抑え、順調な滑り出しを見せます。



1年 工藤翔午


3回表、相手の連続ヒットと守備のミスで1点を失いますが、その後はピンチを背負っても後続をしっかりと打ち取り、7回まで9奪三振1失点に抑えます。





一方攻撃では初回、先頭の佐々木(2年)が2ベースヒットを放ち、チャンスを得るものの、後続が倒れ得点とはなりません。



2年 佐々木翔大


その後もヒットや相手のエラーで出塁しますが、相手の好守備やピッチャーの好投に阻まれ、得点を奪うことができません。



2年 小澤拓海



3年 清水聖



1点を追う6回、先頭の関口(4)、続く岩浪(3)がヒットで出塁し、チャンスを広げると、相手の守備のミスから1点を返し試合を振り出しに戻します。




4年 関口順矢



3年 岩浪浩輝


9回裏まで決着がつかず、試合は無死1.2塁からスタートするタイブレークにもつれ込みます。




8回から代わってマウンドに上がった奥田(3年)は、この無死1.2塁のピンチをものともせず、10回を無失点で切り抜けます。



3年 奥田琉斗


対する順大は、無死1.2塁のチャンスを生かすことができず、得点を奪うこのができません。


11回、守備のミスから相手に2点を奪われて迎えた攻撃では、最後まで相手投手を打ち崩すことができず、勝利することはできませんでした。









本日は延長戦となり、手に汗握る試合となりましたが、相手に一歩及ばず悔しい敗戦となりました。気持ちを切り替えて来週こそは勝利できるよう頑張っていきます。

今後とも応援よろしくお願いします!



本日もたくさんの保護者の方、OBOGの方に会場まで足を運んで頂き、たくさんの差し入れをいただきました。本当にありがとうございます🙇‍♀️


また、副部長窪田先生も来ていただき、貴重なお話をいただきました。ありがとうございました。




来週も有観客試合となります!

是非会場へお越しいただき、順大の応援をよろしくお願いします!



----------------------------------------------------------

次戦の予定になります

10月29日(土)

vs学習院大学 13:30PB

@ゼットエーボールパーク


🌟この試合は有料有観客試合となります!

お時間ございましたら是非球場まで足をお運び下さい!

インスタライブも行いますので、応援の程よろしくお願いします📣





マネージャー

藤本雛子