本日は東京農業大学との入替戦、第2回戦を行いました!

結果は1-5で敗戦いたしました。


順大| 000 100 000 | 1

農大| 000 001 22x | 5


[投-捕]衣笠、山口、阿部倫、山崎俊 - 野口



初回、先頭打者の後藤大がヒットで出塁します!

しかし、後続が倒れ3回まで三者凡退とチャンスを作ることができません。


4回表、またも先頭後藤大がヒットで出塁すると、盗塁やゴロの間に塁を進め、一死3塁のチャンスをつくります!




ここで迎えたバッターは、4年野口。

レフトオーバーのタイムリーヒットを放ち、先制点をあげます!


守備では、先発衣笠が得点圏にランナーを抱えながらも要所を抑えるピッチングで、6回までを1失点と踏ん張りを見せます。




しかし同点で迎えた7回裏、衣笠に代わり山口、阿部倫、山崎俊と継投しますが、ヒットやエラーで2点を失います。



さらに、8回裏にも相手に打ち込まれ1-5と離されてしまいました。


なんとしても追いつきたい順大は、終盤、四球やヒットで出塁し意地を見せましたが、相手投手に打線が振るわず1-5のまま試合終了となりました。



本日の結果から、11敗となり3戦目に持ち越しとなります。なお、明日の3戦目は、1戦目と同様、12:30PBの一塁側後攻となります!


2連勝で2部昇格を決めることは出来ませんでしたが、まだ終わったわけではありません。やはり相手は2部であり、思い通りにいかないこともあると思います。しかし、相手にはない順大の良さを活かし、明日、必ず2部昇格を果たします。


この2日間、全力を尽くし戦う選手をはじめ、スタンドで声を枯らす部員、裏でサポートしているスタッフ、遠くから仕事を休んでまで応援に駆けつけて下っている先生方やOBの方々、保護者の方々、学生を含め会場外から応援して下っている方々、本当に大勢の方々と一緒に戦ってきました。

本当に感謝しています。


明日、この最高のチームで、歴史作りましょう!



なお、明日の試合も FRESH LIVE にて生中継が配信されますので、直接観戦できない方も生で観戦することが可能です!多くの方々に歴史的な瞬間を見届けて頂来たいと思います。

更なるご声援、よろしくお願いいたします!



次の試合は以下の通りです。


629日(金)12:30

vs東京農業大学③

@明治神宮球場



マネージャー

若林柚奈