vs学習院大学(プレーオフ)

テーマ:


本日は学習院大学とのプレーオフが行われました!

結果は、7対4で勝利致しました!!


学習院|000 200 110|4
順天堂|003 010 12×|7


[投-捕]萩原、啓田-野口 
[本塁打]西村
[二塁打]西村(2本)、野口、亀山


両チームのエースが先発となりましたが、序盤に試合が動きます。


先発の4年萩原

3年伊藤史


3回裏、亀山の2ベースヒット、伊藤史のバントが野選を誘う等一死1.2塁とすると、2番西村がタイムリー3ベースヒットを放ち2点を先制します!続く3番野口も右中間にタイムリー2ベースヒットを放ちこの回3点を奪います。


2年西村

4年野口



しかし次の回、四球やヒット等で2点を返されます。



5回にピッチャーは啓田に代わり、再びリズムを取り戻すと5回裏、またも2番西村がライトへホームランを放ち1点を追加します!


3年啓田




7回表にはホームランを打たれ1点を返されます。しかし、7回裏に四球や犠打で一死2.3塁とすると6番阿部諒がライトへ犠飛を放ち1点を追加します!


3年阿部諒


8回表にまたホームランを打たれ1点を返されますが、8回裏に西村、野口のタイムリーヒットで2点を返します。






最終回はピッチャーが衣笠に代わり、3人で締め、優勝を決めました!!

3年衣笠


ウィニングボールをとった矢野



✨本日のヒーロー✨

本日のヒーローは、4打数3安打4打点の活躍でチームを優勝に導いた、2年 西村光太郎 選手(セカンド)です!

「順大優勝の瞬間を見に沢山の人が足を運んで下さっていたので勝つことが出来てうれしいです。入れ替え戦でも勝てるように頑張ります!」





春季リーグ戦を通して古籏監督から一言です。

「本当に多くの方々が応援してくれていた中で、優勝という結果で恩返しすることができ、非常に嬉しく思います。
ようやく、チームが目指していた場所へのスタートラインに立てました。
入替戦では、3部チームの想いも背負い「心震わせる野球」を目指して、頑張ります。
本リーグでのご声援、誠にありがとうございました。
入替戦でも頑張りますので、また皆さんの大きな力を貸して頂けると幸いです。
今後とも、順天堂大学硬式野球部を宜しくお願い致します。」



本日をもちまして、平成30年度3部春季リーグ戦が終了いたしました。

なかなか連勝ができず、我慢することの多かったリーグ期間でしたが、最後まで諦めずがむしゃらに戦い、優勝を勝ち取れたこと、本当に嬉しく思います。

春季リーグ戦がスタートして2ヶ月が経とうとしていますが、その期間、遠方から応援に駆けつけてくださった保護者の皆様や、お忙しい中ご指導に来てくださった先生方、応援に来てくれたOBOGの皆様に心から感謝申し上げます。

この結果は、順大野球部を応援してくださった全ての皆様のおかげです。

6月下旬に行われます2部との入替戦では、今よりも何倍も成長した姿をお見せできるよう、明日からまた精進していきたいと思います。




入れ替え戦の予定は、以下の通りです。

6月27日(水).28日(木)[予備日:29日(金)]
vs東京農業大学
@神宮球場 12:30PB
(全日程において会場・開始時間は同じです)


熱い応援をありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!!!



マネージャー
藤原紗耶
渡邉つぐみ