く、く、首がーーーっ! | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

タイトルの「く、く、首がーーーっ!」のあとに続く言葉…

「伸びてしまったーーーっ!」とか

「切られてしまったーーーっ!(解雇)」

ではありませんよ^_^;(笑)

実はおとといから、うがいをするときに首の後ろにズキッと痛みが走り、あまり上を向けなかったんです。

そしたら今朝、起きようとしたら首が痛くて動かせない(動かない?)状態になってしまい…

今日は大きな会議があったので、何とか支度をすませ早々に会社に入ったのですが変な汗が出る状況になり、会議のメインパートが終わってからあがってきてしまい、病院に行ってきたんです(>_<)

結果、脛椎に程よい湾曲がなくなってしまっていた(ストレートネックというらしい…)のが原因。

速効性のある治療はないですか?

と食い入る私に先生は「とりあえず痛み止めがメインで、あとはまわりの筋肉をほぐす薬を処方してどうか…」とのこと。

それなら…

整体にいって、首の骨を矯正してもらえばいい話?と…

行きつけの整体の先生に急いで電話して予約がとれたので行ってきます!

しかし、首が動かないって…

ほんと…つらいっ(>_<)!


昨晩のボス…



そしてボスと私…