想い。 | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

会社の弱み等を他部署の長に聞いたりしながら、これを教育体系に落とし込もうと日々考えている私。


「良くしたい!」という想いに対しては、会社の上層部の顔色をうかがったり、奥歯に物が挟まったような発言はいらないと思う。


歯に衣着せぬ発言でも、言い方、物申す態度が間違っていなければ…


「○○はハッキリ物を言うから、怖いよなぁ~(笑)」なんて言われながらも嫌われることはない!と思う。
↑会長から、前に笑いながら言われたなぁ。


不思議と様々なアイデアが湧いてくる。


「どんなことでもいいから湧いたものは必ずノートに書き留めておくこと。それはいつか、何かを変えるきっかけの材料になるから。」


これが今の私の直属の役員の教え。


頑張ろう…。