これが私…だから。 | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

先日、同居人からブログとやらをやめてくれ…と言われた件…


私、やめませんよ!


ここで出逢った皆様と、たったひとりの男とどちらをとるか…となったら、私は皆様とのご縁を選ぶ。


翌日に私は彼と別れる覚悟で、自分の想いをすべてぶちまけた。


今回の件だけでなく、「あなたのような人間は私の【これから】には必要ない」というすべてを…だ。


一度、ひとりの生活を味わったことで私にはひとりになる不安もない。


離別に対して悔やむ気持ちは間違いなく持たないだろう…。


とにかく私は強気だった。


多少、私の想いがうまく伝わらずに口論にもなったが今回、彼の口から…


別れる・出ていってくれ・お前みたいな女とは俺も合わない…という言葉は一切出なかった。


女だから、いつ何時被害者になるかもわからない…という彼の多大な心配もわかる。


でも、私もバカじゃない…ガキじゃない…良いこと・悪いことの判断はつく…


それに、あなたがいながら余所の男性を素敵だなと思うことはない、目や心に入る隙間もない…だから、あなたといるのだから。


これが私…私はこういう女だから。


こんな話を私も冷静に話をしたことはなかった。


だからこそ、彼はハッとしたような表情を浮かべていた。


最後に彼は…


わかったよ…と、ボソッとつぶやいた。


そして最低限の二人のルールもきちんと作った。


二人で決めたルールだから、ルール違反をした時はそれなりのペナルティがあって当たり前だ。


あなたへのペナルティは…


私がいなくなること…


だ。


そんなわけで、大丈夫です。


私は私らしく…を貫きます。