七草の今日…そしてリアルな…私(笑)! | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

昼間のblogでお話ししましたように…

今日は明日から来週にかけて頑張れるように、仕事を休み病院にいってまいりました。

先生の診断はやはり、喘息による咳ということで今回は少しパワーアップされた、一日一回吸入すればよい吸入薬と内服薬も処方してもらいました⬇



大人になってからの喘息って、ほんと厄介だからね…と先生から言われていたけど…

ここまで厄介だとは思ってなくて…

ちょっとナメていましたよ…私っ(-_-;)

とにかく、上手く付き合って行くしかないや…。

ところで今日は七草でしたね。

こういう日本ならではの風習やしきたりを重んじる私は…






七草粥、作りました。

そして今年一年、健康でありますように…と願いを込めて食べました。

あと、こんな感じで飾ったお正月飾りも…






病院から帰ってきてから、ひとりせっせと片付けました…


と言っても、門松はとりあえず家の端~のほうに下げただけですが…


明日、あさって休み?であろう同居人にあとはやってもらいましょう…(-_-)


ところで、昨晩のblog(ソックリさん、いませんか(笑))?にいただいたコメントや、私自身の写真を載せた時の「褒めすぎだろっ(笑)!」的なコメントをいただくことが多く、なんかいたたまれないので…


「あ~!やっぱり、40代半ばの女性だな…。」というリアルな写真を載せてみます…この場はカッコつけたり、気取ったりすることなく、私は正直&素直でありたいですからね…


まずは照明の加減で、肌がキレ~~~イに映る場所での2枚…








そして、照明の力を借りずに撮ったアップの写真…(閲覧注意っ!笑)





























ねっ…


こんなふうな顔をして、こんな角度で撮るとシワが目立ちますでしょ(笑)


ほら、ほら~♪って…なんで私、こんなに喜んでるのかっ(笑)…


特にバセドウ病を患い痩せてから&冬場は肌が乾燥するからか…


乾燥によるチリメンジワだか、加齢による表情ジワだかわからないぐらい、ゴチャマゼにシワがよります(-_-)


昨日、実は同居人とこの私のシワをめぐって険悪な状態になったのですよね(-_-)


最近、「もっと太ればシワが目立たないのに!」とか「目の下だけ注射うってみたら?目の下…目立つんだよな…」とか、とにかく言うんです。

だから私…

「あのさぁ、あなたが20代の頃に付き合っていた女の人、30代で付き合った女の人…そして、40歳目前で付き合った私…そりゃ、肌の張りだって違うよねぇ。それに、夜の世界で自分を売りにしている人は手入れがちがうさ。自分だって歳をとっている…ってことを忘れてて…私に何を求めてるの?誰を基準に、私にそう言ってるの?」と言ってやったんです(-_-)!




それに…夜の世界で同居人がお気に入り?かな?という女性はホッソリしているんだよなぁ…

なんで私に、太れだとかそんなことをイチイチ言うのさ( ̄ー ̄)!
太りたくても、肌がピン!と張るぐらい太れないんだよっ(怒)


シワがどうのとか言うなら…エステや高価な美容液を買うお金を私に投資しろや!


さすがに、ここまでは言いませんでしたが…(笑)


あっ、なんかエキサイトしてしまったらもう10時半だっ!


ところで、同居人は今日は夕飯を食べてから飲みに行きました(笑)


帰ってくるとめんどくさいし、私も体調が悪いから明日の仕事に備えてサッサとねちゃお!


どうぞどうぞ…


シワのおばさんとずっといるより…


たまには目の保養してらっしゃい(笑)!