今日は日帰りコースの人間ドックを受診してきました病院


胃カメラのオプション付きで検査したので総額42330円あせる

夫の加入している健康保険組合から
20000円の補助があったので窓口で支払ったその額は


高すぎる~ショック!

でも健康第一注意

健康維持、病気の早期発見の為に毎年受診していますあせる


去年、検査でひっかかった項目は

貧血(ヘモグロビンの数値が10しかない)

脂質(総コレステロール値、特にHDLコレステロールが基準値越えガーン)

胃炎

心室性期外収縮と洞性徐脈

乳腺症(軽度)

左乳房上部内側嚢胞

いずれも注意すべき項目で経過観察という結果でした。

今年の結果はどうかな・・・あせる
(検査後に医師からの簡単な検査結果の説明があります)

検査結果報告書は後日自宅に郵送されてきますポスト

今日は朝8時にクリニックに行って終わったのが2時でしたガックリ

朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコショボーン
検査後に出た食事がとても美味しかったです😋



もりもり完食😋🍴✨


抹茶アイスも美味しかった😋

胃カメラの検査でちょっと疑問に思ったことがあったので長男にLINEで聞いてみました🤔



看護師さんから💉ちょっとチクッとしますよーと言われ「はい」
って答えて3秒で爆睡zzz

一瞬で記憶を失いました😴💤


去年の送られてきた検診結果報告書の中の手紙にこんなことが書いてありましたダウン

「ストレスは胃、十二指腸潰瘍などの原因となります。
また睡眠を妨げて自律神経系や免疫系の異常を引き起こし、さまざまな生活習慣病の発病を助長することもわかっています。
休息を十分取り、趣味を楽しむことでストレスを上手く解消する工夫をしてみましょう」

なるほど!!

ストレスは大敵爆弾
でもストレスのない生活なんて無理~😣

ストレスを溜めないようにうまく発散するしかないあせる

今年は受験生の母を卒業したからストレスも減ったのかな・・・

適度な運動と食生活も大事合格

やっぱりジムに通って良かったです走る人

目標は週3なんだけど・・・だんだん足が遠のいていたので明日からまた頑張ろ💪 



やっぱり悪玉コレステロールが基準値より高めと言われました笑い泣き


最後は既読スルーでしたむっ

悪玉コレステロールを減らす理想の食生活📝



赤薔薇アメンバーさん見直しのお知らせ赤薔薇

長男の浪人をきっかけに始めたブログももう5年目を迎えます。

次男と娘の大学受験までたくさんのブロ友さんに応援して頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

ブログを通してたくさんの出会い
そして別れもありましたしょぼん

ブログを続けて来て良かったドキドキ

と思える素敵なブロ友さんとの出会いもたくさんありました。

受験生の母を卒業して家族のたわいもない日記、自分の備忘録として綴るだけのブログに移行し、アメンバーさんもコメントやメッセージでやりとりできるブロ友さんと細々と続けていけたらな・・・と思っています。

長い間、いいね、コメント、メッセージのやりとりのないアメンバーさんを近々見直しさせて頂きますのでご理解の程
よろしくお願いしますm(_ _)m

あっ、もし「まだブログ読んでるよービックリマーク」というアメンバーさんがいらっしゃいましたらメッセージは不要ですので
いいねだけでも押して下さると有難いですドキドキ