じゅんたプリのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

オリ平のガールズ&パンツァー


先日のコミケでは大盛況だった様ですが、機械の出来としては良く出来ていました。

出玉性能云々に関しては、今の内規では期待してはいけないのかもしれませんが、原作の戦車道とATを上手く組み合わせて良い見せ方をしてるな~と感心しました。

ハッキリ言って筐体のルパンと比べて、明らかにコッチの方が上下液晶の使い方も良い(笑)


この機械はリプレイが2種類あります。

砲弾リプレイ(1/20)

通常リプレイ(1/10)

通常時は砲弾リプを引くとアツい仕様となっており、砲弾リプを1度引くと通常リプが砲弾リプに置き換わる様になっています。

砲弾リプと通常リプの合算確率は1/6.7なので、わりと引けるかもしれませんね~!

で、砲弾リプが4連でCZ確定、5連でAT確定となっており、2~3連でもCZ移行や発展はある様です。


ATはその名も戦車道!

初期G数は決まっておらず、対戦で勝てば継続、負ければ終了となります。(平均30G)

流石に数Gで終わる事が無い様に、早く勝負がつきそうだとエピソード等に突入しG数が伸びる様になっていました。

恐らく最低でも25Gくらいはありそうです。

バトルはバジリスクⅡのパクリ(笑)

数名のキャラが自動で選択され、6vs5とか決まり、人数がゼロになるとバトル終了となります。

大きな違いは、バトル継続か否かがガチ抽選で決定される事。

このあたりは、個人的な見解としてはバジを丸ままパクッた方が良いような感じも…(^^;)

でも通常時やAT中・CZ中に発動する「作戦」や「パンツァー革命」によって戦況がガラッと変わる仕組みは、中々面白かったです。

それと「あんこう祭り」

この祭り、行ってみないな~(笑)



■スペック

ベース:45.2G/1000円

純増:2.5枚AT機

コイン単価:2.5~2.7円


設定 AT初当 出率

① 1/399.7 97.1%

② 1/378.3 98.3%

③ 1/354.2 100.2%

④ 1/298.4 104.5%

⑤ 1/259.9 108.1%

⑥ 1/216.6 113.1%


私がこの機械で一番関心した部分は、他社が高ベースAT機で通常時のダラダラ感を伏せて出玉性能も誤魔化して機械を売ろうとしている中で、どうせ通常時マッタリの高ベースAT機なんだから演出重視でマッタリ遊べる機械を作っている点です。

他社にも見習ってほしい姿勢ですね!

まぁ今から見習ってもこの手の機械は11月で打止ですがね…(-。-;)


私としては珍しく褒めました(爆)

でも、この機械の結果が良いか否かは別問題。

やはり導入機種数が多すぎて埋もれてしまう可能性も充分にありますね…

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

じゅんたプリ♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。