本日のおうちごはん

何となく…

食べたくなり作った

ブロッコリーとベーコンときのこの

チーズリゾットウインクおねがいラブ




我が家の姫もリゾットが

ちょうど食べたかったのー!!!

と大感激ラブラブラブラブブルーハーツ


以心伝心

って、よくありますよね

わたしは、信じる人ですグッグッ





生米から作りました✨


◾️材料

生米1.5合

玉ねぎ(半分)

ニンニク(適量)

バター(15g)

ベーコン🥓(薄切り5枚くらい)

ブロッコリー🥦(3-4カット分)

しめじ(半パック)

コンソメキューブ(2個)

水(600cc)

牛乳🥛(450cc)

とろけるチーズ(40g)

パルメザンチーズ(大さじ1.5)

パセリ(乾燥)

塩胡椒

ブラックペッパーお好みで!




材料しかし載せていませんが…

きのこ類やお野菜もお好みで

チーズの量もお好みで増減してください

おねがいラブ照れ





 TODAY'S
 
今日のお昼ご飯


  • チーズリゾット
  • 鶏胸肉のハーブ焼き
  • トマト🍅
  • 巨峰🍇


今日のランチはこんなメニューとなりました!











こちらは久々のレンズ豆のサラダ


作り置きです🚩



10/1は都民の日

娘は学校がお休みです

明日も作り置きを

作らないとですねウインクチューラブ






今日はお掃除したり

お買い物したり

家事の日でした

🧹🧺🍳🛍️🚲






今夜のメニューの一つ

軟骨入り鶏つくねと大量白菜なべ

この下にはくったり煮た白菜が沢山あります!

味付けは白だしベースにしました🍲




もやしとブロッコリー🥦のナムル





北海道産秋鮭バター醤油焼き

玉ねぎ、長ネギ





今は何でも高い!!ですが

トマト🍅がとても高いですよねガーンびっくりプンプン


そして、また

10月から値上げラッシュ💨


どうしたら、よいのでしょうかね⁉️

と思ってしまいます驚きネガティブ泣くうさぎ



また、明日から

お仕事頑張りっす!!ラブ照れおねがい


 

 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する