こんにちは。sujiemonですかお


発売されて5日が経過した「ドラゴンクエストⅨ」


累計販売本数が、早くも300万本と突破して破竹勢いビックリマーク


今、日本中に広まっているドラクエ現象を追ってみた得意げ



世間では「ドラクエ休暇」なる臨時休暇を取って

ドラクエを楽しむ人が結構いるようですショック! 。。。仕事しろよ。


ちなみに私の会社にもかなりいるようです。

どうりで最近オフィスに人が少ないと思ったわ。。。ガーン



早速、街中に出てドラクエしてそうな場所をチェックすると・・・


こんなところにいました↓


モバイル業界で働く平社員のブログ-dra

とあるファーストフード店。

DSを持ってドラクエに夢中のサラリーマン5人組。

スーツ姿で1時間以上店にいた。


帰りの電車の中でもドラクエをプレイしている

サラリーマンを何人か発見しました目


このドラクエ現象いつまで続くのやら。。。



「日本のサラリーマンよ!ドラクエで伝説を創れ!」


と、心で応援しているsujiemonなのでした得意げ

(また、今日のわんこ風な閉め)



最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。


sujiemon


ペタしてねん(@゚ー゚@)ノ

ペタしてね