【独り飯】減量成功ご褒美食/できたことノート「日常を過ごす難易度」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。







年内は大きな仕事も無いので
ずっとPS4で『原神』をしている

安静に日常を過ごすしか無いので
ちょうど良い人生の暇潰しである



ゲームの中のキャラクターたちのように
元気に動き回ることは無理で

油断すると
軽いギックリ腰になる不安もある

まぁ日常を送るだけなら
それなりに腰痛は落ち着いている

ただ先月より
左腕の筋肉が炎症?しているようで
ねじる動きをすると激痛で動けなくなる

かなり痛いので要注意




【できたことノート】

買い物を独りで出来た

2週間に1回整体へ行くため
山から下界へ下りてゆく

その帰路
2週間分の買い物をする

無理はせずカートを使う
完全に減量向けの買い物に変換できている

油モノ、お惣菜など
スーパーで見つける食べたい物は
自分で作るようにすれば
財布にも優しいし身体にも優しい



9/24から開始して
今日で2ヶ月経過

体重は8.9kg減量に成功です!


【朝】お白湯、豆乳水
【朝食】豆乳スープ
【家事】歩くこと!太陽に当たること!
【昼食】好きなもの(ただし半分残すクセをつけた)
【15時】間食はゆで卵、チーズ等、たんぱく質を摂取
【夕食】豆乳スープ等、必ず19時までに終わらせる

この基本を守ってきた
それほど無理していない

そもそも動かないからね~(^_^;)



週に1度は油モノも食べた
コロッケも作った


酢豚も25年ぶりくらいに作った(^◇^;)


いつもの大好きなグラタンも作った

ダイエットではなく
ただの減量なので
我慢は良くない


海老チリも鶏肉やエリンギを使って
かさ増し工夫をしたり。

チートデイも入れないといけないから
時々こうしてお昼に油モノをいただいていた




今日はお肉を買ってきたので


厚切りトンカツを作った!

スーパーで買うより自家製の方が良い
油はオリーブオイルだから。

そして
『台所に立っていられる』のが一歩健康回復に
前進したということ


厚切りトンカツ(ごはん抜き)完成です♪

これで↑全部食べきれないくらいに
胃は小さくなってきたようです




自分で車を運転する
自分で買い物をする
自分で料理を作る
自分で片付ける
自分でお風呂に入れる
自分で手洗いに行ける


これから身体は
壊れていく一方だけど
上手に動かして
残りの人生を生きていく


出来ないことを数えない
出来たことを数える


ただ
それだけである






【おまけ】

1ヶ月ぶりのスイーツ購入

それほど食べたくない
という気持ちが勝っている

『身体が欲しがる』と
『欲望が欲しがる』の違いを
しっかり把握出来ている

良い傾向です