【コロナウイルス】「人類にとって本当に必要なもの」 | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




※ネットサーフィンで
拾った画像より




2月14日
2月24日
3月13日
3月23日
4月10日


《現時点で分かっていること》

★WHO(世界保健機関)は役立たず(更に邪魔)
★某国の隠蔽工作が怖ろしい(ウイルス兵器)

★緊急事態宣言を発令中(目に見えない相手)
★安倍首相はじめ政府は皆がんばっている

★こんな時でも仕事が多忙な方達に感謝
★生活が苦しくなる方達もいるけど
それくらいの貯蓄は普通してるよね?
(国からの援助は当てにならない)

★本当に必要なものがよく分かる
・本当に必要な職種
・本当に必要な働き方
・本当に必要な食べ物
・本当に必要な交流範囲
・本当に必要な会話内容
・本当に必要な世間体の内容
・本当に必要なお金の使い道
・本当に必要な人との心の方向性
・本当に必要な医療機関
・本当に必要な自分で考える能力



普段から
《引きこもり》だし
《独り》だし
《人間嫌い》なので

緊急事態宣言が発令されても
いつも通りの生活なのが
なんとか有難いところです

ただ仕事が
特殊緊急出動自営業で
その時は「人の多いところ」に
行かなきゃならんので
仕方ないんだけどね

コロナウイルス感染拡大を防止するために
不自由な生活を強いられていたり
或いは
こんな状況でも
これまでと変わらない生活を
強いられていたりと
様々な人間がいるけど

私は
引きこもって
ゲームをしている


不安や苦しみが
未だ訪れない今は

呑気に過ごすように
心がけている

いずれ苦しむ
そのときまで