【映画】鬱病~垂れ流し映画視聴[5] | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。






《レディ・プレイヤー1》

あえて詳細は言わない
「問答無用の面白さ!」
と言いたいけど
なにかが物足りない作品


現実逃避の現代社会にタイムリーな
スピルバーグ監督!お久しぶりの
エンターテインメント映画

だけど何かが足りない作品



日本人なら!オタクなら!
世のお父さんたち!男の子たちなら!
観ておくべき作品!?

うーん
いやいや…
そこまでは思わないけど
ちょいと童心に返る(だけ)の映画

子供の宝箱のような映画だけど
何度も観たい映画ではないのが残念

主人公の男の子が
ブサイク&ご都合展開&ご都合能力高が
ダメだからかも知れない


あ、とりあえず
この映画を観る前に

《シャイニング》は観てたほうがいいね


そして
ジャック・ニコルソン

その流れで~

《最高の人生の見つけ方》

予想通りのお話で
それほど感動はありません


信仰心の有る無し問わず
人は生きて死ぬ

なにを拠り所にすべきなのか
というだけのテーマ作品

もう少し苦しみの悲壮感を
隣り合わせで演出してほしかったかも