【MHWアイスボーン】ソロハンターが作成した武器②(ランス、ガンランス、アックス、操虫棍) | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。




昔と違って
今のモンハンは
衣装の重ね着システムのおかげで

かなり可愛いコーディネートが
楽しめる点が嬉しいよね



さて
続きです


ガード特化のランス
チクチク刺して確実に狩る!


こちらも睡眠属性で
休憩しながら狩りをするのに便利です


爆破属性をひとつ作ろうと思い
ブラキのを強化中


素材が余ったので
毒も作成



麻痺も作ったけど
一度も使用していない(^_^;)w



さてそして!

漢(おとこ)のロマン武器!ガンランス!


麻痺付きの放射Lv.5


スタンダード派生の通常Lv.5
爆破属性付き

拡散Lv.5
毒属性付き
紫ゲージが嬉しい♪

困ったときのガンランス!
勝てないときのガンランス♪

嗚呼~
ジェネラルパルドの復活を願う!

拡散の爆音!大好きです!





さて次は
スラッシュアックス

デザインで選ぶけど

今ひとつお気に入りが無い(´;ω;`)


だけど

アクションがド派手で大好き♪


ファイヤ~!!!(^◇^;)



つづいて
チャージアックス…なんだけど
アイスボーンになってから
気に入ったデザインのモノが全くない!

スラッシュアックスと間違って
寝ぼけて作った睡眠のやつだけ

前作の
にゃんこピザの
チャージアックスは

無茶苦茶!
使ってて楽しかったんだけどね~

ワールドになって
ネタ武器少ないの淋しい(´;ω;`)




そして
次は

操虫棍!
エフェクト楽しい


空中戦も可能な武器だけど
地上戦での方がダメージ入るので
戦略戦法を楽しむ武器、かな。


まず作ったのが爆破属性

他の武器作成で
素材を使い切ってしまうから
とりあえずこの1本だけで遊んでる


虫はシナトオオモミジを強化中


素材が余ったので
匠いらず!デザイン良し!の
冥府を作ったけど未使用(^◇^;)



キリン素材の定番武器も
作りましたけど
また使わないんだろうなぁ(^◇^;





操虫棍は
戦い方の幅が広いので

臨機応変の忙しさがありますが

使い慣れると楽しい上
アイスボーン版では
新モーションが増えて
ますます忙しい(^◇^;)

困ったときに使うのもいい!かな。




つづきます!