【MHWアイスボーン】ソロハンターが作成した武器①(大剣太刀片手剣双剣ハンマー狩猟笛) | 三千世界に咲く一輪

三千世界に咲く一輪

《風流ならざる処もまた風流》

世の中の常識にとらわれないで、
自分なりの美しさを見つけ出し、
自分の感覚を信じること。

'



現在
ハンターランク238
マスターランク69
プレイ時間1300時間

ここまでで
100%ソロハンターが
作成した武器の話です


武器はすべて使用するので
素材集めは
ダブることばかりで
かなりたいへんです



大剣
無難にスロットも優秀なジャグラス
デザイン微妙なのであんまり使っていない

なんとなく
デザインが気に入ったので作った
睡眠の大剣


太刀は
同じく序盤から睡眠属性で
ストーリークエストをクリア


イヴェルカーナ用に作った
ディノバルドの火太刀


カッコイイデザインが少ないので
基本デザインの鉄刀神威も強化中

爆破属性の太刀を模索中



片手剣は
(ごめんなさい)正直楽しくないので
使用回数も少ない

どうでもいい
コラボ武器を出すくらいなら

にゃんにゃん棒を出してほしい!

片手剣は
にゃんにゃん棒でないと
使う予定がない(*_*;




双剣はシリーズ定番の
ギルドナイト最終強化済み


そしていつものキリン双剣


使う予定無さそうだけど
超絶一門も強化中


2属性の定番武器も復活しているので強化中


これでラージャンに行ってた思い出武器


ガルルガ番長のテッセンも強化中



双剣は
特に懐かしい武器ばかりですね



ハンマーは
まず毒属性を使ってMHW序盤遊んだ


会心付きの睡眠ハンマーも
面白そうだったので作りました



今作では
ネタ武器がほとんど無いので
凄く悲しい(´;ω;`)
せめて見た目は!と、アクアフローラを作成

割と真面目に
ネタ武器は
ソロハンターのモチベーションなんですよね(^_^;)



武器としても!
楽器としても♪
最高の面白さで楽しめる狩猟笛

いつものワイバーン炎笛

音色がいいよね\(^o^)/



爆破属性のも作りましたけど
デザインが
かっこ悪すぎるので
まったく使う気がおきません(^_^;)


マムタロトで雷笛あったけど
このキリン笛のほうがデザイン良いので
最終強化までしました


これが↑マムタロトのキリン笛

しかし
マムタロト武器が産廃になって嬉しい

独りでクリアするのに4時間以上かかる上
ガチャガチャシステムという(-ω-;)

ソロハンターにとっては
今世紀最大のクソミッションでしたからねp(`Д´)q


お尻可愛い~(//∇//)♡


前作のモンハンXXでは
武器コレクターだったので
300以上最終強化の武器を作ったんだけど



今作は
素材の量が多すぎて
集めるのたいへんです(^_^;)途方の暮れおりてますw




つづく