3月14日(日) 6年生卒業記念交流会vsサンエフ葛西サッカークラブ | JunsSC U-12活動記録
新型コロナウイルスに関する情報について

JunsSC U-12活動記録

江戸川区を拠点に活動をしております。JunsSCです。
日々の活動を気まぐれに記録していきたいと思います。
いいね!やコメントをいただけると僕もモチベーションが上がるので、是非‼️

本来であれば最後の公式戦になっていた千葉杯が開催予定でしたが、

現状を考慮し、交流会へと変更になり各チーム最後の1試合を行いました。

前日の嵐によって全チームが集う事になった14日でしたが、風が強かったとはいえ、無事行えたことに感謝です。

 

 

最後は選手交代とポジションだけ決めて送り出し、試合中はほとんど見守ってました。

低学年の頃は公式戦も練習試合も負けが多かった学年で人数も少なかったです。

そんな学年が地道に技術と判断力を磨いて、サッカーを知っていった結果、当時はぼろ負けしていたチームにも善戦したり、勝利を収めることが出来るようになりました。試合が出来るのか?というくらい少ない人数の時期もありましたが、今では10名以上に仲間も増えました。

 

 

『育成』というのを大事にしている私たち指導者としては、学年が上がるにつれて成長していった『Junsらしい』選手達とも言えます。

もちろんその大部分は選手達の努力あってのこと。今年の卒業生は全員が中学でもサッカーを続けるという事なので、今後の成長を楽しみにしたいと思います。まぁ、まだまだ甘い部分も多々あるのですが( ゚Д゚)

 

 

そして来週には有志のチームが集まって交流会も行われます。

江戸川区の半分以上のチームが参加する2daysの真剣勝負。

今年の6年生はコロナに一番振り回された学年だけに、最後に真剣勝負の場が出来て良かったです。

技術部スタッフの皆さんありがとうございます。

 

 

雨が心配なところではありますが、ひとまず来週の交流戦を頑張りましょう!