世界で最も影響力のある人物は・・・あの人物 | イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

イノベーションで未来を創ろう! ある企業研究者の Life Strategy

日本、いや世界の未来の担い手は企業の研究者・エンジニアです。
イノベーション、ビジネス、自己啓発、科学、健康などについて発信していきます。
研究者・エンジニアでなくとも是非、お立ち寄り下さい。
創造性豊かに暮らせる世界をつくりましょう!

▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ



米誌「フォーブス」で世界で最も影響力の高い人物の発表があり、

Spotlightで記事にしました。

掲載した記事こちら

⇒ http://spotlight-media.jp/article/212937791909523979


挙げられる人物は国家のトップ政治家か

事業で大成功したかのどちらかです。


1位は誰だと思いますか?


 ・

 ・

 ・


ロシアのプーチンでした。

3年連続トップ!


この影響力の要因の大きな一つは国内支持率なんです。

なんと89%!


日本ではこんな数字見たことないですね。


何故か?というと、

プーチン大統領は国益を最優先しているから、

国の経済成長し、支持されるんです。

こうなると対外的には、何をやっても支持を得やすいんです。


グローバリズムの潮流の中、ロシアは実はナショナリズムなのです。


なので、

クリミアやウクライナ、シリアの件で、

ヨーロッパやアメリカと何かともめていましたし、今ももめています。


シリア情勢に関してロシアはISは敵であるのですが、

アサド政権側についています。

ヨーロッパ、アメリカはISは敵ですが、反アサド側です。


そして、誠に遺憾なことに、

パリで同時多発テロがありました。


シリア情勢についてもISを挟んで敵同士でしたが、

ロシアも航空機追撃をISテロと断定しましたし、

今回のパリのテロの件もあり、

IS打倒に向けて、一旦、協調路線に入るとみられています。


G20でプーチン大統領とオバマ大統領が、ソファーで話し込んでいるのは印象的でした。


国家間の争いが弱まるのは喜ばしいですが、

ゲリラ的に表れるテロ組織はとの対立構図は

今後も世界の大きな課題となることでしょう。


大きな世界情勢の潮目に私たちはいます。


お読みくださりありがとうございます。


これからのグローバル化に備えて、

構えず気楽な気持ちで英語会話を学びたい方は
こちらススメです。人気芸人どぶろっくも出ています。

⇒⇒⇒ http://bit.ly/1Yd4ctm  



お役に立てばうれしいです。



PS1

日本人のための願望実現方法!和の成功法則「ザ・ワープ」

⇒ http://bit.ly/1j7Dcf1


PS2

自由な人生を思いっきり楽しむ秘訣、日本一読まれているメルマガ

⇒ http://bit.ly/1PONldT


▼応援ポチッと宜しくお願いします!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


製造業 ブログランキングへ