ものすごく今更な黄金伝説年末SP。


そして恐ろしくピンポイントなレポですm(_ _ )m



チュートリアル編。



1.オトコマエな砂羽さん。


今回は女性とのタッグでサバイバル。

チュートは以前から仲のいい鈴木砂羽さん。

女優さんなのに果敢にサバイバルする姿はオトコマエでした。

2人から「さわ」「さわやん」って呼ばれてノリもよくて、

捕まえたカニを食べずに飼おうよ!と

娘・砂羽が徳井パパと福田ママに懇願するミニコントも

始めたのは砂羽さんでした(笑)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8575.jpg
前代未聞、女優に肩車してもらう芸人の図。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8577.jpg
巨大ウナギを発見して

そろって目をまん丸に見開く2人。

いいコンビでした(*^o^*)



2.ブラック徳井。


今回は海で単独行動の徳井さん。


「漁師は自然と共に生きているので

一緒に釣るのは問題ない」

と途方もない拡大解釈でマイルールを設定。

一人なのをいいことに

漁船で漁師さんと釣りをします。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8574.jpg
あとの二人には一人で頑張ってる風を装う。

悪びれる様子一切なしのブラック顔(^_^;)


漁師さんのおかげで早々と伝説の魚をゲット。

でも「二人が意欲をなくすので」と

それも隠す徹底ぶり。


でも山の頂上から二人に発見され

呆れられてました。

福ちゃん曰く、

「ただの釣り番組やん!」



3.かんさつにっき。


砂羽さんが先に帰った後は

サッカーの武田さんが合流。


2011年散々だった福ちゃんに

料理することで笑顔になってほしい!と徳井さん。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8526.jpg
「福田、美味しいで!」との徳井さんの言葉に

福ちゃんの笑顔が出る(*^o^*)


とこの辺まではいつもの仲良しコンビでしたが

徳井さんが語り出す。

「これなんですよ!

テレビでやった!とか芸人だから言うじゃないですか。

あれは福田はビジネスでやってて、

料理とか褒められて嬉しい時は

『素材がええからや』みたいな言い方するんですけど

そういう時が一番嬉しい。」


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8539.jpg
これがMAXの喜び顔だそうです(*^o^*)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8541.jpg
そしてなぜか小動物を可愛がるモードに。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8542.jpg
さらに犬のようにお腹を撫で始める。

「おっさんがおっさんの腹撫でたらイヤでしょ!」

と福ちゃん(笑)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8544.jpg
さらにさらに優しいまなざしで見守り、

声を出さずに何か言っています。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8546.jpg
わかる福ちゃんもスゴイですね(^▽^;)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8549.jpg
「俺は1番のご馳走を見てる。」

との徳井さんのオトコマエ発言に

さすがの武田さんも目を丸くしてます(笑)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8556.jpg
次の朝も小動物観察モードは継続。

毛並で変わる機嫌のよさを解説中。


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8561.jpg
食後は横になりますよ、の解説に乗っかり

寝転がる福ちゃん。

「もうあと2週間で産卵期に入りますから。」に

さすがに「もうええわ!」とつっこんでました。

さらに「目覚め1発目のツッコミですね~」

と解説されてましたが(^▽^;)


巨大ウナギの仕掛けを見に行くが全滅。

何の活躍も無く料理を食べただけ、

と2人に責められる武田さん。


武田さんは

「作る人がいたら食べる人がいないと。

僕が食べてなかったら福田さんの笑顔は無い」

と反論。

すると


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8566.jpg
「ありますよ!

徳井が喜んでくれたらそれでいいですから!」

と福ちゃん!

なんだかんだ言ってそうなんですね(*^.^*)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8567.jpg
さらっと出たコンビ愛に喜ぶ徳井さん(笑)


あさげ ひるげ ゆうげ-TS3J8569.jpg
そして最後はまた愛玩動物モードに(笑)



やせやせ福ちゃんでしたが

無事元気にサバイバル生活できてよかった!


そして福ちゃん、ペットに欲しいです!←