4月も2週目は雨が傘振ったり止んだりが続いたけれど晴れ気付けば昼の晴れ間に窓越しに届いて来る陽射しはずいぶんと明るい柔らかさに変わってニコニコなんだか寒さより暑さを感じちゃうしアセアセ遅かった今年の桜も桜いよいよ満開です桜







月曜日の夜は小雨の中を桜を観に

桜のお祭りは終わったけれど

ライトアップ続けてくれれて


雨の雫にかかるライトアップベール

桜に薄くかかって

傘をさしながら写真を


小雨が降る中だから人も少ないけど

ライトアップも終わる時間になると

桜ももう貸し切り

まだ満開では無いけれど

桜のトンネル


良く咲いている木を選んで

まだ寒いからしばらくは保つかな





水曜日からは今年の新人研修の

講師や打ち合わせが山盛りです


水曜は午前に準備して午後から

打ち合わせ、講師、打ち合わせ


間もほとんど無くて休む間もなく

ずっと話してばっかりで疲れた

ノドもイガイガして来たし、

夕方にはもうぐったり

頭もぱんぱんチュー



なのでもちろん!?夜はホームへ

そうじゃ無くても行くけどね口笛



ゆうこりんZumbaはぐったりでの

スタジオinだったけれど、思うより

身体は動くしウインク次第に身体も出来て

いい感じです


いつも通りって事だけどねルンルン

でも、思いっきり動けたと思う


やっぱり、血流が良くなって動ける

ようになるって、鬼滅の刃の呼吸の

イメージに近いかも!?


先週はシューズも脚のダメージ予防で

念のためふわふわにして様子を見たん

だけど却って疲れてたから、この日は

バッシューにしてたのも良かったかな




そしてお次は増田さんエアロルンルン


先週の復活レッスンでは様子を見つつ

って感じだから、自分も少しリハビリ

モードになってたけど、今週からもう

ガチのレッスンモードプンプン


身体はまだ追いつかないけどねてへぺろ


   あれあれ! 

   一体どうしちゃったんですか!?


なんて、増田さんの激励(煽り)まで

復活しちゃうし爆笑


なんか元に戻った感がすごくするハート

ひたすらくるくる回ってくるくるガンガン

踊っていく感じが懐かしく、心地も

良いですおねがい


だけど、やっぱり体が重いからなぁ


元のように、思い切り動いちゃうと

ちょっぴり(かなりかも!?)身体にも

思いっきりダメージピリピリ入りそうな

身の危険を感じちゃうので少しだけ

防御モードです


ていうか、すぐに体力が切れて足が

思うようには上げられないないから

なんだけれどねてへぺろ



と言う感じで、もう10年以上続いてる

何時もの水曜日が戻って来ましたおねがい



レッスンの後には足を伸ばして

ちょっと急坂を登って桜を

道が急で、坂道バック出来なかった




翌日の木曜日は朝から講師で3hr

その後も打ち合わせが続いたけど

前の日によく動いたおかげ!?


グッタリとはならなかったから

残業の後で思い立って、満開の

桜を桜再訪です



遅いからライトアップはもう無いけど

9時をだいぶ過ぎても照明を付けてて

くれてて

灯のある付近で



遅いからやっぱり貸し切り

気温も暖かで、風も無いから

ベストコンディションでしたね




そして金曜日も朝から打ち合わせ

色々言ってたら、後で3列先の人から
自分が、「朝からガンガン文句言って
吠えてるの聞こえたよ〜」って言われ
びっくり

聞かれても良いんだけれど
そんな声が大きかった?てへぺろ
迷惑になると良くないから
気をつけよう


夜中に長男が帰って来たんだけれど
家には自分しか居ないから驚いてた
聞いて無かったのかな



土曜日は朝からホーム

バランスコーディネーションでは
うつ伏せで手足をバタバタ振る動き
泳ぐようにって言われたから

もう一生懸命やったんだけれど.....

自分のそばでイントラの横山さん

   マグロみたいな動きの人が居ます

って、これは自分の事だ魚しっぽ魚あたま

もはや溺れちゃってそうな感じだから

マグロのブルブルギザギザ小刻みに身体を
振動させて泳ぐ緊張感に満ちた余裕も
全くない風情を醸し出していたみたい
ですてへぺろ

でもそのお陰で足はよく上がるように
なったかも


だからお次のFight Doでは気持ち
良く身体が動いたのかな
音に気持ち良く乗れてたからウインク



そしてそのあとのZumbaは代行で
茅根さんのZumba

元々は自分のクラブのメンバーさんで
それからイントラさんになった方です
しかも、自分にアメブロがあるのを
教えてくれた方でもあります

レッスンに出たのは7年くらい前が
最後かな

だから久しぶりなのでゴリゴリの
ラテンZumbaなのかな!?なんて
思ってたけれど、始まってみると
ゴリゴリのハイインパクトZumba

足が横に90度位に上がってるしびっくり
なんか元気いっぱい踊る感じランニング

なるほど!

でも今の自分は膝をピシッと伸ばすと
痛くなるし、足首もなんか辛いぞチュー
なのでそこは抑えて踊ってました
それにしても運動の強度が高いです
1本でお腹いっぱい感も高いかな

こんな感じでZumbaって色んな
イントラさんの個性が出るから
おもしろいんですよね


帰り道にも桜を

毎年見てる桜はもう散ってて

その先の樹を



家に着くと直ぐに休憩したけれど

やっぱりやり過ぎたかもアセアセ

なんて不安を抱えつつ向かうは

こちらです

まきさんほのちゃんのZumba

サークルMico


ちょっと参加者少なめだけど

とっても盛り上がりました


数日前にまきさんほのちゃんは

体調を崩してて、回復はしてる

けれど、まだ体力には不安も

あったんじゃぁないかな


だからたぶん、遠くからドタ参の

長谷川さんは、2人を手助けしに

来てくれたんだと思う照れ


そんな心遣いにほっこりしつつ

踊るんだけれど、やっぱりこの

サークルってハード雷


足が痛くならないように途中で

休み入れたりして踊ってました




帰ると引っ越しで金曜日から
出掛けてた娘と奥さんが帰宅

家の中がずいぶんと賑やかです
兄妹の仲が良いからねキラキラ
娘は長男を呼び捨てだけどえー


夜中で娘が寝る頃になって、長男と
仕事の話しなど話し込んで

就活中だから、その流れで色々と
こう言うのもいいなぁ

娘には何度もうるさいって言われた
けどね



翌日の日曜日はお昼からホーム

前日の余韻!?で足首が痛いけど
横山さんエアロに

レッスン前に増田さんエアロにも
出てる方から

   疲れてる!?

って訊かれてしまった

確かにそうなんだけれど、分かる
くらいに色々醸し出してるのかな
気をつけないとえー

レッスンの方は最初は足に不安が
あったけれど、身体があったまれば
問題無くて、好きな様に思いっきり
踊って大満足でした

帰り道では散り始めの桜を桜見て
家に着いたら休養して夕方に洗車

家に帰る長男も車を洗いたいって
言うので、一緒に洗車をしました

もう5時はとっくに過ぎてるのに

ずいぶんと明るいです





それではまた