私は「耳」が敏感で音も好き嫌いに分かれる
今年に入って
「水琴鈴かガムランボールが欲しいなぁ」
となっていたのだが
以前あった「民族雑貨店」も無くなり
「さて、どうしようか?」
水琴鈴は以前本屋で買って澄んだ綺麗な音がして気に入っていたのだが
紐とかが駄目になってしまって
本屋では今は置いていない
水琴鈴を検索していたら
神社の御守りとか出てきたなか
水琴鈴、その物が売っていた
その場で
水琴鈴と根付紐を購入ぽち
この「銀色」は人気だった
これにコーティングした物や形がある
長男が欲しいというので長男の分も注文
根付紐をつけて
「ちゃんと音を聴いて選んで、ね」
写メの時は
「普通のがいい」
と言っていたが
音を聴いたら
「勾玉型の方が好きな音だから勾玉がいい」
と言うのでそれをあげた
水琴鈴然りガムランボールも
「音」
を聴いて選んだ方が良いと思ってます
長男が初めて聴いた水琴鈴は
「鈴と全然違う。」
「癒されるでしょ。」
人は水で出来ているから
聴く音は綺麗な方がいい
自分の好きな音を聴く方がいい
少しだけ丸カンをつけたりして
楽しかったです