一昨日は長野県松代におりました。ここに来たら蕎麦、そして秘湯。ステージとステージの合間に行ってきました。加賀井温泉♨️一陽館。松代はいいところだよ、山を見てるだけで目が良くなる感じ。二泊三日くらい出来たらなあ。。


昨日は純烈やってきて一番忙しかったね。長野のステージを終えてそのまま夜中にお台場に入って睡眠確保。朝9時からサウンドチェック、終わったらすぐに取材と撮影が入るから7時に起きて先に準備。週刊SPAさん、デイリースポーツさんのインタビューと撮影、講談社さんの書籍と女性誌のグラビアの撮影、人間ドックみたいに間髪入れずスタッフに言われるまま、あっち行って今度はこれ着てみたいな。ようやく座ったら五分後に昼の部開演ですみたいな😁


そうそう。ライブ中に発表しました。宜しくね。昼夜ともに満員御礼でした。暑い中ご来場ありがとうございました😊地震はビックリした。ラスト曲の母性本能の小田井さんのハイッ!でホンマに揺れた。思わず曲止めたもんね、揺れが一発やけど強かったから。何事もなく良かったです。


昼の部終わって純烈号に飛び乗ってフジテレビへ。大江戸温泉物語♨️お台場とフジテレビは近いから実現しましたね。梅ズバさんにお世話になりました。凄いメンバーとのトーク、めちゃくちゃ楽しかったです。

大江戸に戻って新番組のスタッフさんと打ち合わせして、着替えたら夜の部開演。いつの間にか夜になってて歌いながら不思議な感じがしました。終演後また純烈号に飛び乗ってフジテレビに戻って馬好王国の収録。

振り返ると12年前の今日、退院したばかりで純烈の構想は頭の中にありつつも、右足はボルトが入っててギブスもしてて歩けるようになるかはわからない状態で、でも日本ダービーを見たくてウオッカが64年振りに牝馬で優勝する瞬間を体感したくてね、奥さんと奥さんの両親にサポートしてもらいながら子供達2人連れてね、松葉杖ついて東京競馬場に行ったんだよね。どこか諦めようとする自分もいるわけで、だけどなんとか自分を奮い立たせたかったんだと思う。競馬にすがったんだね。ホントに勝ったんだよ、ウオッカ!負けてたら俺は諦めてたかもしれない。。



まさか12年後にこんな忙しい時間を過ごさせてもらってるとは。ファンのみんなの応援って本当に凄いなって昨日はシミジミ実感してました。有難いよ。

で、気がついたの。競馬の祭典ですよ、日本ダービーは。だから生で毎年見たくて府中に住むようになって早24年。実はこの12年前のダービーから生観戦してないんだよね。結成12年、ずっと純烈やってるんだよね。これで良かったんだなって思います。北島三郎さん、前川清さん、先輩であり馬主さんとお話し出来るようになってるじゃん!

右足折って良かったよ💜(どんなオチ!)

さあ!今日も長野でーす!(マジ!?)