やっほーパー

いつも見ていただきありがとうございまーす♪


"麒麟がくる"ロスを危惧するだのなんだのかんだの言いながらしっかり"青天を衝け"を楽しんでいる。

大河ドラマ2回目も、
めっちゃおもしろかった合格



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


本日は【ヨガ】


ヨガをして変わった

と聞くけれど、実際にどれくらい変わるものなのか、今日はお写真の掲載を了承して下さった方をお2人ご紹介致しますキラキララブラブ



まずはこちら♪

ちょうど1年前とのビフォーアフター


令和2年3月

令和3年2月

お顔の血色の違いをお見せできないのが残念ですが、お体の歪みだけでなく、肌艶もほんとーに!若々しく進化されていますキラキララブラブ


大きな手術をされて1年、
メンタル、体、共に楽になりたいとお越し下さいました。

だいたい週1回のペースでグループレッスンに参加されています。



絶対変わる!
そう思えて、ほんとなかなかないのですが、来られた初日にお写真を撮らせて頂き、

やはり、撮り続けてきて良かったと思いました。



脊柱側湾が改善していった方は数知れず。

何故治るかって、骨自体が悪いのでなければ、その周りの筋や腱や膜や内臓の育て方が悪いだけなので、それを正しく育てたら治るやん。

という理論です。



そしてこちらは外反母趾なんですが、

令和2年の7月に
お膝を壊されて手術を勧められた時の足
膝の障害に関しては開始してすぐに良くなり
手術を回避できました♪
あの悩んだ期間はなんやったん?!ってびっくりしてはりました(笑)

そして、令和3年2月
まだ完全ではないですが、むくみも取れて
ずいぶんスッキリしました♪

膝の痛みがなくなったのはもちろん、
しもやけになりにくくなったり、
肩こりが軽減したり、
靴の減り方もかなり変わったようです。

それから、考え方がかなり前向きになってきているのも見逃せないグッキラキラ


月2回プライベートレッスンに参加されています。


外反母趾、膝、腰、頸は簡単に手術を勧められる場所ですけど、まずは生活習慣の見直しが大事で、それを変えない限り、痛い思いをして手術をしても、再発する可能性は大いに残るんじゃないでしょうか。



私自身の、何度かの入院生活で感じてきた事ですが、繰り返す方々の考え方や暮らし方には、共通するものがあるとなんとなく思っています。


そのサポートができたらいいなと。

ただそれはもちろんご本人の意志で成し遂げられる事なので、頼られない限りはお節介をするつもりはありませんウシシ



もう、今更撮ってもビフォーがないから変化がわかれへんって方もいっぱいいらっしゃる中で、ほんとこれらは貴重な画像です。


今悩んでいる方の励みに少しはなるんじゃないかと思います。

お写真掲載のご協力に感謝致します❣️



で、こんなお写真をアップしといてなんですが、
今はほんとに新規の方を受け入れる余裕がないので、既存の方の背中を押すに留まるのですが、


身体は変わるよ!

って事実だけはどなたかの一助になれば良いと思いアップしました。


知って欲しいのは、

身体は全部繋がっていること
水と栄養と風を通すスペースが必要であること
ガチガチやユルユルではなく弾力があること



心地よい心と体である事のメリットは
自分だけにとどまらないということ。
周りの為になります。

ただ、
不健康だから周りの方々に迷惑をかけている
という対比の話ではなく、


心地よい

という状態にどんな人もあって欲しいと願っています。



毎日1分のささやかな運動動画も、そういった方向けです。
ゼロをイチにする大変さは知っています。
だからこそ、こういう感想はほんと嬉しかった❣️


ありがとうございます😭!


でも、肩首じゃなくてごめんなさーい(笑)
下差し

猫しっぽ今日の【毎日1分運動習慣】猫あたま
骨盤調整&下腹部引き締め&脚の血流アップ



ではまたパー


studio jyotis
     
 
<場所・アクセス>
兵庫県尼崎市上坂部
【JR塚口駅】東口より徒歩7分
自宅のため詳細はご予約後にお知らせ致します

ご予約はこちらをクリック

体験の方は「陰ヨガビギナー」をお選び下さい

※迷惑メール対策をされている方はreservation@airreserve.netからのmailを受けとれるよう設定をお願い致します