ピーマンが大嫌いだった。

めっちゃ緑やし、苦いし。
どうにもならないやつだとズット思ってた。

 

 

茄子も、トマトも嫌いだった。

 

とても紫で、あんなものを体の中に入れたら
皮膚が紫色になって、モテなくなると思ってた。

トマトもブチュっとなる感じや
青臭いやつなんか最悪で給食に出ようものなら
隣の山川さんに食べてもらってた。

 

 

 

でも、

今不思議とたべれるんですね。
とゆうより好きなくらいです。

 

 

子どもの頃は舌が敏感で苦味やらなんやら強く感じるそうです。
そのせいだろうか真顔???

 

 


 

ところで音楽もそんなところがある気がする。
その昔、高校生の頃少しだけギター教室に通ったことがある。

 




「スリーフィンガーの練習をしましょう。」と

先生は Beatles の Black bird を教えてくれました。(正確にはツーフィンガーなんだけども)

 

僕はコブクロや、ゆずが大好きだったんで
「そんなことより、先生、million filmsの前奏教えてくれよ!」と思っていましたニヤニヤ

 



それでも練習はしておくか〜。と

昼休みにギターをポロポロ弾いていたところ

クラスの真面目な委員長が


「市村!!それBlack Birdちゃうん!?」

「弾けるんかポーン!?」


鼻息を荒くしながらよってきました

 

今となってはわかる。

あの年でブラックバードは興奮するよなぁ。

 



その時、曲も知らないのによく弾けるなぁ。と Beatles の
“White Album”を貸してくれました。

【White album】

は、イギリスにおいて1968年11月22日に発売されたビートルズの10作目 のオリジナル・アルバムである。

2枚組30曲入りというヴォリュームでかつ多種多様な楽曲が収録されており、現代音楽の全ての要素が詰まっていると評されるほど多彩な作品が集められている。前作まででみられたサイケデリックな雰囲気は影をひそめ、アレンジ面ではバンド・サウンドを活かしたシンプルなものが多くなった。しかしながらソロ作品の集合体といった趣もあり、全体としてのまとまりに欠けると評されることもある。(wikipediaより抜粋)

 

いい曲ばっかりで本当にすごいアルバムです。

どれか選べと言われても困るくらいの名曲揃い。。。

 

 


流行りの音楽以外聴いてない市村青年は

かけるなり「音ちっさいなぁ」とか思いながら聴いておりました。

(※音圧がJpopと全然違うため)

 

Beatles 中期ともあればとてもサイケデリックな歌もたくさんで


Beatles といえば “Hey Jude” “Yesterday” “All you need is love”でしょ真顔???

くらいにしか考えてなく、

罰当たりにもMDにも入れずさっさと返してしまったのです。

 


 

今でもすごく鮮明に覚えているシーンなんですが
返すとき委員長に「どうやった!?めっっちゃよかったやろ!?な!?なっっっ!?」

と、これまた鼻息荒く詰め寄られたのですが
「いや、全然ピンと来んかったウインク」と返した後の

 


悲しそうな顔ゲロー

 



 

本当に申し訳ないことをしたなぁ。

今不思議と聴けるんですね。
とゆうより好きなくらいです。

 


コブクロよりBeatlesがいい!とか一概にいってるんじゃないんです。

でも今の感性のままあの頃に戻れたら
放課後、委員長とBeatlesの話をしたいっす。

 


「ごめんなぁ、委員長笑い泣き!!!」

 




今週は

そんなビートルズのナンバーありの

各月恒例の弾き語りワンマンライヴや、

関西1かっこいいおっさんとの勝負のツーマン、入場無料の楽しいマーケットがあります!!!

どうぞ遊びにきてください^^

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

●5/18(fri) 心斎橋Melody

【市村順平のナスカな夜】

open 19:30 start 20:00 charge 2500yen + 1drink

心斎橋でずっと営業されている老舗CDショップMelody。

たくさんの名盤に囲まれながら

影響を与えてくれた曲をセットリストにくわえながらの

弾き語りのワンマンショウです!

15席限定となっております!

 http://home.att.ne.jp/blue/mel/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

●5/19(sat) 心斎橋 大きな輪

【すのうと市村順平 Meets 星文昭】

open 19:00 start 19:30 charge 2800yen(drink別)

関西屈指の歌い手。悲しくも儚くも強い人の芯の部分を見せてくれる

本当にかっこいいSSWすのうさんと

ツーマンLiveいたします。市村は少しビビっております。笑 

が、いい夜になること間違いなし!
予約席のみとなっております。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

●5/20(sun) 芦原橋 UP MARKET

開催時間 10:30〜16:00 (市村順平はタイムズ会場 12:00〜出演)

おしゃれな雑貨や、こだわりの料理
オーガニックな野菜や、ワインにスイーツ!
1日楽しめるマーケットです!!
毎月のように参加させていただいてます!
一度遊びに来てみてください^^

 

http://reedjp.org/up/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

 →ご予約はHPのメール。

又は各SNS のメッセージからよろしくお願いいたします!

 

 
 
読んでくれてありがとう~♪
ほならまたグッド!