どうしたら本当に必要なお客様とだけで会えるか? | リザーブストック開発日記

どうしたら本当に必要なお客様とだけで会えるか?

すべての個人事業者が自己表現により生活できる世の中を創造する

自分生きビジネスコンサルタントの相馬純平です。

 

いかにして多くの人と繋がり続け、相手のタイミングに合わせるか

 

ここが最も大事です。

 

 

ブログやホームページに訪れたタイミングが必ずしもその人があなたを必要としてるタイミングとは限りません。

いかにして綺麗に見せてその気にさせる努力は良くないです。

 

そこで、メルマガ読者登録してもらえれば、以後、こちらからアプローチし続けられます。

 

配信を続けることで、その人のタイミングが来た時に売れるという感じです。

 

最初のうちはとにかく稼がないと食っていけないという理由で、相手のタイミングを無視して売ろうとしてしまい、これだといつまでたっても良い口コミになりません。

 

 

メルマガを出し続けることは、お客まさが必要とするタイミングを取り続ける

ということなんです

 

そのためにメルマガという手段で通知を続けることは大事です。

 

1 メルマガを出し続ける

2 その中であなたがお客がお客様に提案したいサービスを案内する

3 タイミングが合えば申し込まれる

 

こんな感じです。

 

今は必要ないけど三ヶ月後には必要になるかもしれないのです。

 

時間と場所を問うセミナー以外にも

場所を問わない、オンラインセミナー

時間と場所を問わない、個別セッション

なども案内することでさらに接点を広げることができます

 

メルマガリストを取り配信し続ければ必ずあなたに合う人は読み続けます

そして必要なタイミングで可能なものに申し込んでくれるのです。

 

この方法ならあなたを必要としてる人とだけ出会うことができます。