⭐︎とってもお得な紙の博物館へ⭐︎ | 下剋上中学受験!!

下剋上中学受験!!

高齢出産で専業主婦の教育ママ、やる気スイッチ探し中のゲーム大好き息子、おてんば心配性、個性強めの旦那の4人家族です。新四年生から中学受験のため入塾しました。が、成績がどんどん落ちて今やどん底。下剋上目指して頑張ります。



週末、東京都北区にある

「紙の博物館」へ行ってきましたスター

3つの博物館に大きな公園があり、博物館見学のあとには公園で思いっきり遊べました歩く


紙の博物館に

無料で紙すき体験ができますピンクハート

葉書かしおりを選べ、こんな本格的に紙すき体験ができるなんて行ってよかったです爆笑

幼稚園児でも1人でできました


これが出来上がった葉書ですピンクハート

和紙と違って簡単に作れました!

うっすら、雛人形と小鳥の透かしを入れました。おばあちゃんにお手紙書くそうですおやすみ


公園には、荒川線の電車や蒸気機関車もあり

男の子たちが公園の端からずっと外を眺めているのでのぞいてみると、走っている電車が一望できましたキラキラ電車が好きだった息子、旦那と一度来たことがあったようです。電車好きの子は特に楽しめる公園だと思いますバス


桜の木もいっぱいあって

春も桜の花が綺麗だろうな飛び出すハート


紙の博物館のミュージアムで買ったお土産が

お得感満載でした乙女のトキメキ


和紙が200gも入って550円キラキラ

色は選べないのですが、艶のある和紙がとっても綺麗でお買い得でした。折り紙大好き息子、大喜びウシシ


紙についての歴史や資料が豊富で

自由研究にもよさそうでした。

娘も楽しんでおり、また行きたいと思います音譜